見出し画像

(簡単な話)QRコードの作り方

先日、ある年配の方と話をする中で

「QRコードって簡単でいいね、パソコン音痴だけど自分でも使える」
「これってどうやって作るの?」

という話に。

動画で作り方を解説するので見てくださいね、、とお約束。

動画自体は簡単な内容なので、、、ITのTipsではないかなと。

本来は、システムサポートのシステムホットラインの方で
案内する内容なんですが、一般の方向けに、もう一つのサイト
65歳からのすまいえらびのサイト用のYoutubeチャンネルにアップ。

こちらでは、65歳からのすまいえらびに関するセカンドオピニオンを
行なっていて、
子世代の介護離職がおきない様にというミッションの元
親世代が準備すべきこと(特にすまい関係やデジタル終活)
についてのコンサルをしています。

親世代と子世代の情報共有って難しい部分もありますが
情報ツールを上手く使って情報共有できればと常々思っています。

そんな想いで、今回も発信しました

参考になれば、幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?