ラクレス・ハスティー格下げるな

ラクレス・ハスティー格下げるなの歌

おおラクレス ラクレス・ハスティー
どっかのタイミングで「バグナラクとラクレス」って並べたレベルの邪悪扱いされてたけどそのあとギラの兄発覚エピソードにより兄一点で株を上げていた男ラクレス・ハスティー
お前12話のあれはどういうことだ

(サビ1)おおラクレス・ハスティーいたずらに株を下げるな

おおラクレス ラクレス・ハスティー
マジどうすんねんいろいろ企んでるし第二のキングオージャーとか匂わせてるからてっきりもう少し格が高いのかと思ってたら
「疑り深いなぁ君は……妹の素直さを少しは見習え」(7:45ごろ)
「もちろんだ……だが君の態度次第ではどうなるか……」
ストレートに脅すな~~~~~!!
いくらなんでも格が低い
それはちょっと三下ムーヴ
どっかのタイミングでカグラギに鯉されても文句言えない挙動

(サビ2)おおラクレス・ハスティーいたずらに格を下げるな

でも兄という一点で全然許せる
弟の才能とかに嫉妬して追放したとかだったらゴリゴリに推せる
コンプレックスを抱いた兄ほどいいものはない
でも正直弟の身柄を心配して追放に見せかけてパターンもあるのかなとちょっと思ってた
それぐらいには株が上がってた
しかし完全に格が下がったのでそれはない気がしてきたぞ

(サビ1)おおラクレス・ハスティーいたずらに株を下げるな
(サビ2)おおラクレス・ハスティーいたずらに格を下げるな……

◇ ◇ ◇

お聞きいただきましたのは12話の衝撃を歌にした、ラクレス・ハスティー格下げるなの歌でした。さすがにびっくりしすぎて歌うしかありませんでした。そんなことある?
なお、ここから下の文章は株と格が交互に出てきて大変読みづらくなっています。すみません。どうすればいいかわかりませんでした。

ラクレス、格はともかくとして株が第1話の段階から高くはなかった。
民は道具!!!はちょっといくら何でも格が低いぞっ!!という感じはあったけど。でもまあそのころはキングオージャーの方向性もちょっとわかってなかったので、戦隊だから悪いやつはこれぐらいわかりやすい必要があるよねと思ってたのでノーマルぐらいだった。
ただその後それぞれの王様の格の高さが表現される度になんか何にもしてないのに株が下がってく面白い現象にはなってた。それはそう。ちょっと申し訳ないかなと思いつつ、大分株が低かった。しゃべる度に株が下がるところあった。
インターネットあだ名がラ王になってる段階でもう持ち直すのは無理かと思ったところにギラの兄発覚で完全に私の中で天地がひっくり返ったんですがどうですか?(三大守護神仲良しこよし……)
正直、どんなに株が下がっても兄弟事実だけで一年やってけると思ったのでもうこの株の上げ下げからは逃れるのかなと思ってた。

ただね、カグラギとのやりとりですね。ここです。
カグラギとなんか二人だけやってるゲームが違うやりとりをしたり、政治と現実の話をしたりしていたところで思いましたね。こいつはどうやらまだ腹に一物あるようだし、どうもこれまでの小物邪悪王ムーヴは見せかけなんだろうなと……小物っぽく見えるのは駆け引きの都合上、そうなってるだけなんじゃないかと……。
そこに突如送り込まれた12話のこれです。

「疑り深いなぁ君は……妹の素直さを少しは見習え」(7:45ごろ)
「もちろんだ……だが君の態度次第ではどうなるか……」(8:00ごろ)

お、お、脅すな~~~~~~!!!!
主要メンバーの身内を人質に取るな~~~~~~!!
いやほんとに人質なのかどうかはわからないけど実質人質らしいムーヴを……すな~~~~!!
それはいくらなんでも格が……もう格が……だめでしょ!
もたなくなっちゃう!一年間やっていくんだぞ!それは……格が!!あと鯉!!!!!
それじゃ今まで……なんですか!?カグラギに剣を突きつけたりしてる時も言うて妹の身柄を抑えてる状態でやってたんですか!?いろんなやりとりも!?おま……お前!!!!!そんな絶対優位な状態で!?
あとそもそも、自分がお兄ちゃんな状態で他の兄に!?
そ、それは下手をしたら三下になるんだぞ!!!

まあ、格株鯉はしますが、このへんの格の上げ下げというか印象についてはほぼ間違いなく脚本でコントロールされてるやつだなあというのも伝わってくるんですよね。実際、こう、民への手柄アピールムーヴが過剰じゃないあたりとか、如才なくやっていける王様なことは演出されているため……
あとラクレスは徹頭徹尾シリアス枠でギャグオチしてないあたり、株は下げても格を下げたすぎたくはないという意図を感じるので、安心して株!格!鯉!!できるので、安心です。
王様戦隊キングオージャー、毎週楽しみにしております。
これからも楽しみです。
でもそれはそれとして、ラクレス・ハスティーはこれ以上格を下げるな。一年間見届けたいため元気にラクレスし続けられるぐらいの格を維持してね。よろしく頼んだぞ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?