ラクレス・ハスティーかわいくなるな

ラクレス・ハスティーかわいくなるなの歌

おおラクレス ラクレス・ハスティー
なんか薄々感づいてたんだけどお前ってなんかめちゃくちゃ真面目なだけなんじゃないのか
ギラの邪悪の王ムーヴ的な感じで唯我独尊ムーヴしてるけど政治しなくて良いところで政治しがちだし独りだけ大河ドラマをやろうという気概に満ちすぎている

(サビ1)おおラクレス・ハスティーあんまりかわいくなるな

おおラクレス ラクレス・ハスティー
かわいくって困ることもないけどかわいさのベクトルの問題がある
私がかわいく感じるやつは大体短命に終わる 死に際が美しくなりそうな感じのかわいげを出してくるな 人間味とはすなわち定命を意味してしまうんだぞ
今までギャグ描写が控えめなところ初めてのコメディ
めっちゃ真顔で斜めってるところ
いろいろヒヤヒヤしてた人質真実
氷解して良かったけど別の悩みも生じてくる

(サビ2)おおラクレス・ハスティーいたずらに人間みを出すな

本当に夏を超える気があるならかわいげゲージをあんまり上げるな
できることならもう少し謎めきムーヴをしていてほしい
いや謎めきムーヴは十分にしてるんだけどそういうんじゃなくってさ……ほらっね?
周りはお前ほど大河ドラマをやっていない
ただしトウフはやっている それはそう そことやるなら大河になる
でも大河は大河でもどうする家康とかの方にしてくれないか

(サビ1)おおラクレス・ハスティーあんまりかわいくなるな
(サビ2)おおラクレス・ハスティーいたずらに人間みを出すな……

 ◆ ◆ ◆

お聞きいただきましたはラクレス・ハスティー格を下げるなの歌の続編、ラクレス・ハスティーかわいくなるなの歌でした。
ラクレス格を下げるなの話をしたときに、完全に前提をすっ飛ばしていたんですが、私は基本的にラクレスが夏を越せるかどうかを常に心配しているところがあり、かつそこで三下気味発言があったことで「このままでは馬鹿な~~~!!!とかいいながら爆発四散してしまう~~~!!!!」みたいな方向の心配をしていました。前提条件、すっ飛ばしがちですね。
まあその格の心配も完全に取り越し苦労でよかったです。
全体的にそういう話じゃなかったですね。
マジでそういう話じゃなかった。
まさかなんか……スズメがなんか……そっちとはね……。

ところで、世間的にラクレスを心配している人たちの間だと、ラクレスのシリアスレベルってどれぐらいに見積もってるんですか?どう?私は最近なんか大分シリアスレベルのみつもりが変わってきています。
本人がめちゃくちゃ真面目に大河ドラマをやろうという気概がありすぎて、かつ別に政治的駆け引きをしなくていいシーンでも政治駆け引きをしかけがちだからすごい底知れないタイプに見えてるけど、もしかしなくても単純に語彙力が覇王っぽい人なせいでいろいろわかりづらいだけの真面目なお兄ちゃんなんじゃないか……?みたいな……。
忘れてたんですけどそういえばこの人ギラのお兄ちゃんなんだから、めちゃくちゃ素直かつ、ギラの邪悪の王ムーヴがなーっはっはっはっはぁ~~!!!!一択しかないみたく、ラクレスの始まりの国の王ムーヴが民は道具私は国一択な感じで……こう……そういうロールモデルを採用しているだけな気がしてきました。
ラクレスがかなり賢くて慎重なことは前提としても、人のことをちょっとこう……信用しすぎじゃないですか?民は道具っていうわりに、他人のことを信用しすぎじゃない?
どう考えてもジェラミーに仲介させるの悪手なのにあんま気にしてなさそうなところとか……素直すぎじゃない?
なんかそのあたりの情報をまとめていくと、

「疑り深いなぁ君は……妹の素直さを少しは見習え」
「もちろんだ……だが君の態度次第ではどうなるか……」
 ↓ ↓ ↓
「わかりづらいしゃべり方をやめて妹さんぐらい素直な発言をした方が良いと思います」
「場合によっては送還しますが彼女私にベタ惚れだしあとトウフの土アレルギーらしいですけどどうしますか?」

こういう感じに聞こえてきません?気のせい?
いや、カグラギが信用ならないし疑り深いのは事実ですが………………
ただ、これはシリアスレベルを若干下げすぎている気もするので、適宜修正はしたいんですよね。なのでわりとこう……世間での読み解きを知りたいんですが……私としてはこれぐらいの大河ドラマをやっていく気概のある真面目な覇王ムーヴお兄ちゃんとして受け止めていこうかな、というか、そういう視点でもう一回見直そうかな……という気持ちになっています。

ていうか、そう、それこそスズメのメロメロムーヴをどれぐらいまで裏を読んでるかとかそういう話になるんですが……あとスズメ個人についてどれぐらい感情があるのかが気になるんですが……

①スズメの発言を信じてる・疎んでいる
②スズメの発言を疑ってる・疎んでいる
③スズメの発言を信じてる・嫌いではない
④スズメの発言を疑ってる・嫌いではない

とりあえず最低でもこれぐらいのパターンにはできると思うんですけど、ここにさらにスズメ側のムーヴとして

①ラクレスのことが好き・ラクレスを刺せる
②ラクレスのことが好き・ラクレスを刺せない
③ラクレスのことが嫌い・ラクレスを刺せる
④ラクレスのことが嫌い・ラクレスを刺せない

このへんが加わってなんかさらにそれをどういう風に組み合わせるかでなにか……なんか……こう……わかんない!!!!!ってなっちゃうんですが、どうしましょうね。
この組み合わせの話は別に恋愛的な話ではなく、ラクレスとスズメがどれぐらいお互いの腹を探ってるかによってシリアスレベルが二段階ぐらい変わるのでなんか……こう……うまいこと開示してくれませんか?やっぱり夏は越してもらわないと困るんですが?
まあそれはそれとして、ほんとに人質を必然性をもって取ってたの、面白かったですね。大河ドラマじゃないんだぞ。
トウフの広大な国土の復興にデミシュゴットの優先供給をしてもらうにあたり、革命を起こした新興王を信用できないから唯一の身内を人質にとり、対外的には婚約者候補として取り扱う…………のは……わかるけどぉ……!ニチアサでやると思ってなかったからぁ……!!
部分的にクダ巻いてたツイートの一部があたったりしてたんですけど、キングオージャーはそういう「これぐらいの深読みしてもいいかも……」と思わせてくれる脚本があらためてすさまじいですね。毎週楽しみです。ラクレスの格が下がらなかったのもほんとよかったです。
あと、属国に下る決意をしたカグラギも、格を下げずに株を上げてて巧みでしたね。
完全にこれはフル武装してぎらついてるスズメのカットがあったことで、「あっディボウスキ家ってそういう決断ができる兄妹なんだな……」っていう感じで評価を維持し、王としての誇りみたいなのを見せつけてくるのはね……もうね……助かるぅ~~~やっぱり王たるもの土地と民を守ってこそだよね~~~~!!!!!

このノリのままカグラギの話もしていきたいんですが、いくらなんでもタイトル詐欺になるのでこの記事は一度ここで終わりです。
ラクレス、かわいげを出すのはほどほどにしてほしい。
でも今後も真顔で斜めになったりはしてほしい。
以上です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?