【愚痴しか出てこない】仕事が決まらない

これで何個目だろう、いつになったら決まるんだろう。お仕事。

先月からインターン1か月やったけど、人間関係がたいへんすぎて、入社はあきらめた。あんなに我慢した1か月はなかった。

先週は理想に近い条件の派遣の仕事の選考通って、英語のスキルが必要だっていうから、英語思い出すために週末だけ3日間国内留学して準備してたのに、他の派遣会社の候補に取られたって、決まらなかった。

今日は時給低いけど焦って「ま、いいか」とエントリーしたら、営業の人に「こんなに時給低くいので大丈夫ですか?もっと上を狙えるのに。すぐ辞めたくなるのでは?」と諭された。確かに。正論だった。

じっくり探すしかないんだな。あせらず。自分がやりたい事を仕事にしないと続かないんだもの、私。

今日は半分気がそぞろで、勉強が手につかなかったけど机の前に6時間いたよ。

あんまり気持ちが沈むので、帰りに小さな花束を買った。心が落ち着くような色を選んだ。紫色のガーベラとペールピンクのカーネーション、水色のブルースター、デイジー。

でもpythonと英語の勉強は続けるよ、いつか役に立つと思うから。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?