見出し画像

ウクレレピクニック2023レポート

ウクレレピクニック2023に参加しました♪
今年は出演のエントリーもしてしまったので、当日が近づくにつれ緊張で心臓バクバク、、そして前日には台風が接近して会場にたどり着けるか、中止にならないかとヤキモキ、、でしたが、無事に開催されて良かった!!

なつねぇが出演したのは9/9のカイルアステージで、AM11:12からの出演だったので前入りして宿で早起きして準備万端、いざ会場へ向かいました。

朝からすごい熱気!!

会場に到着して受付を済ませてステージ脇で待機してると、あれ、なんか様子がおかしいぞ??と思ってスタッフの方に確認したら、、わたしが出るのとは別のステージでした。。(汗)
あわてて移動、、

そんな感じでドタバタしているうちにいよいよ出番がやってきました。

ステージでは持ち時間が6分という微妙な長さなので、「ねこなのだ」の短縮版と「らむね」のオリジナル2曲を演奏。

当日の様子をYouTubeにアップしたので、よろしければご覧ください♪

やっぱり緊張してミスりまくったけど、ウクレレ仲間の皆さんが応援してくれたので念願のステージを楽しむことができました♪

この日はウクレレ仲間の「ぽよんきっくたいにー」さん、「フリッピーズ」、「ウクレレサンタ」さんなども同じステージに出演♪

ウクレレ仲間の皆さん♪

ウクピクには初心者からプロのアーティストまでウクレレ界の本当にいろんな方が集ってて、この日は「デイジーどぶゆき」さん、「ハンサム判治」さん&「シモムラナナ」さん、「machiko maui」さん、「勝誠二」さん(写真撮れなかった、、)などのトップアーティストの方々ともお会いすることができました!!
紹介してくれたURANAWANAIの、のりおさん&はるみさんありがとー♪

デイジーどぶゆきさん、machiko mauiさん、ハンサム判治さん、シモムラナナさん♪

ウクピクの日はやっぱり今年も最高の1日でした!!
いろんな人と会って、いろんな音楽を聴いて、今年は自分が出演することまでできて、情報量多すぎてもう頭がパンパン!!

ハワイのビールも最高♪

そして、とんでもなく色々な刺激を受けまくった1日でもありました。
この日を目指して全力疾走してきたけど、辿り着いたらまだまだ行きたいところがたくさん見えてきて全然ゴールじゃない、オラもっともっと走りたいぞ!!って気分♪
来年もまた、絶対に出演したいと思います!!

ウクピクはやっぱりウクレレ好きにとっての天国みたいな場所でした!!
ご一緒した皆さま、ありがとうございました〜!!

≪追記①≫
前日9/8は高円寺いちよんで「ウクピク勝手に前夜祭」に参加♪
ぽよんきっくたいにーさん、ウクレレサンタさん、machiko mauiさんの演奏で気持ちをアゲてきました!!

ウクピク勝手に前夜祭@高円寺いちよん

≪追記②≫
当日の夕方からはウクレレ仲間のオフ会に参加♪
桜木町のカラオケボックスで交流とオープンマイクを楽しみました!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?