映姫と霖之助のタクシートーク☆(ボツにした東方ボイスドラマの台本②)

イメージ
映姫:社畜 仲のいい同僚との飲み会帰り
霖之助:ある程度世間話をしてくれる感じの気のいいタクシー運転手

八王子駅

映姫(小町に手を振りながら)
今日本当楽しかった!ありがとね!じゃあまたね!うん、ありがとう!はーい!

(ドアの閉まる音)

霖之助
お客さん今日はどこまで?

映姫
青木ヶ原樹海のど真ん中まで

霖之助
ええっ!?え!?
えっ、い、今めっちゃ楽しそうに話してたのに!?

映姫
あれだったら新小岩駅でも大丈夫です...そこから乗り換えるので

霖之助
それ電車じゃないものに乗り換えようとしてません?

映姫
お金はちゃんと持ってますので(六文銭)

霖之助
タクシー代はそれじゃ払えないんですよ

映姫
もういいんです私なんて...

霖之助
何があったんですか

映姫
...先日、病気が見つかって...

霖之助
あぁ......ガン...とかですか?

映姫
口内炎なんです...

霖之助
は?

映姫
もうステージ1って宣告されてるんです...

霖之助
いや口内炎にステージとか聞いたことないですよ
しかもめっちゃ初期じゃないですか

映姫
食べるラー油がすごい染みて...

霖之助
そりゃそうでしょ、辛いもん食べたら
いやちょっと我慢してれば治ると思いますけどねえ
そんな思い詰めることじゃないでしょう

映姫
それだけじゃないんです...
実は私借金があって...住宅ローンなんですけど...

霖之助
借金ですか...いくらくらいですか?

映姫
だいたいあと5万です...

霖之助
え?5万?そんなに思い悩む額じゃないじゃないですか

映姫
払い終えたらまた60万増えるんです...

霖之助
え?そりゃまたなんで

映姫
勝手に増築されるんです...

霖之助
...それおいでよどうぶつの森ですよね

映姫
あつまれです

霖之助
いやどっちでもいいですけど
あれ別に返さなくて大丈夫ですから

映姫
それだけじゃないんです

霖之助
まだあるんですか

映姫
夫ともうまくいっていなくて...

霖之助
はあ

映姫
夫が私の連れてきた子供たちを認知してくれないんです

霖之助
初めてまともな重い話が出てきましたね

映姫
そうなんです...
クワちゃんもガタちゃんも昆虫ゼリーすら食べさせてもらえなくてかわいそうに

霖之助
軽くなりましたね

映姫
ひどい!ゴキブリだって同じ生き物です!大切な家族です!

霖之助
クワガタですらないんですね

映姫
結婚1ヶ月で別居になりました...

霖之助
むしろよく1ヶ月持ちましたよ

映姫
それだけじゃないんです

霖之助
まだありますか...
あのねえお客さん
あなたがどれだけ心に深い悲しみを背負ってるか私にはわかることできないですけど、
みんな辛い思いしながらもね、
頑張って生きてるんですから、
自分から命を絶つなんて絶対に...

映姫
クッキー☆動画投稿者なのに東方ボイスドラマを投稿したんです

(ギアを入れる音)

霖之助
青木ヶ原樹海でしたね、ここからだと高速に乗れば2時間くらいで着けると思います
まあ下道でも3時間あれば着くと思いますけどどうされます?

映姫
あー高速乗っていただければ

霖之助
高速乗る感じですねーかしこまりましたー


ボツ理由:自分で全部絵を描こうとして全く進まなかったため

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?