見出し画像

僕ヤバ感想:Karte.71 僕は山田と

 いやー、今回も死ぬかと思いましたね(嘘です、死にました)。


 タイトルがまずヤバくないですか。「僕は山田と」て。
 山田「と」何なんですか?そのあとに続けるつもりの言葉は何?何なの???

 近頃の僕ヤバはバレンタインという本番に向けて力溜めてる段階だと思うんですけど、立ち昇る”圧”だけで大地に亀裂が入り海は割れ嵐が吹き荒れてるのでもう足ガクガクで立っておられんのじゃ……助けておくれ……。

 なんというか、この漫画のヒロイン(主人公)は市川京太郎なんだなという強烈な揺り戻しというか改めての念押しというか、めちゃくちゃピュアピュアじゃないですか京ちゃん。そんな齢一五歳にして人生を分かつ相手を見出したとか……とか……そういう……アレ……いや、マジで、そんな、人生最大瞬間風速をさあ、山田への恋焦がれる気持ちとか、いや、即答って、うそ、な、泣いてる、たまらん、ああ、アアアーーーッ!!!!(のたうち回る音)


 ……ハァーッ、ハァーッ……。失礼、取り乱しました。大丈夫、私はもう平穏です。安心してください。それではやっていきましょう。

 開幕おねえ。騒がしくていいですね。ローテンションな下の兄弟とハイテンションな上の兄弟はバランスが良くて大好きです。現実の兄弟でもそんな傾向あるのでは。

 もらってきたチョコの「キ」の文字、「ギリ」の一部分か。普通におねえにあげるんだ……それとも複数もらってきたのかな?

「もうハーレム化してんのか おい」、発想が神崎くんの乱パと同等……いや、ビジュアルはギャルゲのハーレムルートっぽさがある。おねえの趣味ははっきりと描写はないけど市川にオタ知識があるのなら姉にもそういう知識はあるのか。
「忙しくなってきやがって……」は味わい深い台詞だけどいったいどこで覚えたんだ。

「今日……どうだった?」、こ、この女ーッ! 市川をたぶらかすような物言い……!

 市川が冷静に人物プロファイリングやってるのに両親に対してあけすけに連れてきた男子の印象を聞く山田、何も恐れるものがない。マジで無敵。
「杏奈ちゃんらしいな」ってあんたの子供やぞ。あんたの子供やったわ……この両親にしてこの子あり……。

 山田父にして「また……来てほしい…」と言わしめる市川、好感度がめちゃくちゃ高い。お義父さん(お義父さんではない)やぞ。
 嫁(嫁ではない)も婿(婿ではない)も相手の家にここまで歓迎されてたら両家の関係が盤石じゃん。どうなってんだ?

 山田父の市川ジャージ目撃、なんだかんだ前回では解決しなかった問題(超過密進行だったので……)なので今後尾を引きそうな予感はあるものの、あの父親と今の市川なら肩透かしで終わる気がしなくもない。
 とはいえ、釈明するのなら山田母にも嘘をついて市川を家に上がらせたことも話さなければならないので何とも言えない。この辺りは山田の両親が市川の人間性をちゃんと分かったくれている段階まで行けば問題ないんでしょうけど。

 おねえラウンド2。二十歳か……二十歳でストゼロはいかんだろ。もっと度数低いお酒を飲んで。

「告んないの?」クソ剛速球。さすが9%の女は速さが違う。

 中学生の心の話。年長者の言葉が心にしみる。押しつけがましい考えや説教ではなく、市川に寄り添うように語るおねえは弟思いの姉そのものだし、変に反発せず聞き入れる市川も姉思いの弟で、もうこんな受け答えできてるなら市川は反抗期抜けてるんじゃないか。声変わり途中だけど。

 取り繕わず本音で気になる異性への思いを吐露する市川、メインヒロインです。ヒロインでしょうこれ。

「ボクはずっと山田が好きだと思う」、言っちゃったよ。ヤバいですよ。僕の心のヤバイやつですよこれ。完全に、完全でしょ。え、ヤバ……ここまではっきり言ってるの、ちょっと待ってほしい、マジで、じ、人生が、定まってる……いや~~~~~待って待って。ちょっと何これ???

 ここで「ス」の型紙つくってる山田を挿入して、冒頭の「キ」とつなげて「スキ」にしてくるの本当に天才だと思うんですけど、何?うわーーーー何これ。両想いか???両想いだったわ。何で付き合ってないの?????

 な、泣いてる……………………。

 姉が励ますように明るくガッツポーズしてる下で弟はものすごい色気と湿度を出してるんですか………………。

 何?何なの?そんな恋焦がれる乙女みたいな色気どこで覚えたの?少年少女は恋をすると身も心も美しく変わっていくものよ。そうですか……。

「市川京太郎は酒に弱い」、絶対誰か悪さする情報でしょ。

 市川京太郎、小さな一歩を踏み出す。アオリがめちゃくちゃ良いですね。袖をチョイ引っ張る市川はめちゃくちゃ可愛い。すごいね。いや、すごいわこの漫画……。こんな何週にもわたって心をズタボロにされる経験ってないよ。

 気持ちは完全に固まってんのに卑下感MAXなせいでずっとウジウジしている市川の周囲におねえや萌子がいて本当に良かったと思う。全ては自分の気持ちを声に出して誰かに伝えることから始まるので。


 なんかもう何度目の最終回みたいな気持ちなんですけど次が正真正銘のバレンタイン回らしいですよ。怖い。今まで溜めてた力が解放されたらいったいどうなってしまうんだ。今度こそ死ぬかもしれない。俺はここで死ぬために生まれてきたのか。全ての答えは次回に持ち越される。絶対にヤバいと思う。




(終わりです)


ここは記事下のサポートエリア!わたしをサポートしたいと思ったそんなあなたに、わたしのamazonほしいものリスト! https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/1XCLS13WI5P8R?ref_=wl_share