見出し画像

僕ヤバ感想:Karte.45 僕は待ち合わせをした

創造主曰く、めちゃくちゃやるクリスマスがやってきた。もう既にすごいぞ。


地獄のデート編か……地獄とか不幸とかそんなばっかでは?

1ページ目。もうすでに情報量が多いぞ!「明日」「ハチ公前」「14時くらいでいい?」「もう今日(だろ)」すげーよ!もう分単位でやり取りしてるよ!というかLINEのやり取りだけで一話くらい楽勝にネタにできるでしょうに。ところで見切れてる上の画像は一体何ですかね……まさか……。

と思ったら市川の方が画像送ってるのか。観測圏外で一体何を……?

初の休日待ち合わせ。市川は迷彩モッズコートに黒マスクのコーデ。闇属性を感じる。もしくは影。真っ先に思い浮かんだのかメガテンのカオスヒーローだった。

市川、普段着のファッションセンス的にちゃんと自分で服を買ってるっぽいのできっとこの格好も自分なりの一張羅を着込んできたんでしょう。無地とか無難な服じゃなくガチガチの自分オリジナルコーデを持ってる時点でお母さんが買ってきた服に袖を通している連中とは格が違う。世の中にはそんなやつもいたんだよ……こっちをみるな。やめろ。


漫画を貸してもらうだけなのにわざわざ渋谷で待ち合わせすることを訝しむ市川。待ち合わせ30分前に到着ってもうウッキウキやねこれは。多分普段より心拍数もすごい。「ヨシ!」って指さし確認してるのは何なんだ。カワイイかよ。

まさかの山田も30分前に到着済。二人して……二人してどうしてそう待ちきれないんだよ……!市川の「フハッ」、めちゃくちゃ面白いんですけどこれは排熱してる音ですね。血の巡りがすごいことになってるぞきっと。

マックで絡まれた時以来の私服山田杏奈、本当に中学生なのか疑わしいルックスとファッション。ヤベーよ。市川じゃなくても近寄りがたいよ。完璧にめかしこんでる。髪型もいつもと違う。この日のために?この日のためにだ。市川と会うために?市川と会うためにだ。ヤベー。

おもむろにほおばり出したファミチキで山田と確信。声をかけられず山田の周りをうろうろしてる市川がめちゃくちゃ面白い。面白いけどお前その恰好で周回するのはダメだろ!そりゃじろっと睨まれますよ。

「あ」この山田の表情がぱっと変わるのがね……いやもう本当にね……山田のこんな顔を引き出したのは市川だけだからね……他の男にはあの冷たいまなざしだからね……やっぱ市川はすげえや……。それはそれとしてちゃんと挨拶できるようになってくれ。

ちゃんとファミチキを食べ終わってリップを塗り直す山田。リップを塗り直す!?そう、今日は学校ではなく休日で私服だからだ!ちゃんと化粧をしてるからリップも塗り直す!ヤベーよ!男子中学生にはまだ早すぎる!女の人の髪型とか服装とかちゃんと褒められるか?俺は無理だ!いわんや市川をや!

当然、漫画を渡すだけじゃ済まされない。なにしろクリスマスイブだから。さすがの市川も気づいてはいるけど「山田が自分に会うためにめかし込んでいる」とは思ってない模様。というよりも考えないようにしているっぽい。いつもの予防線。

それにしても予定空いてるか確認してわざわざ渋谷で待ち合わせまでしてるし、山田の方が周到にスケジュールを組んでるよこれ。

自分の姿がどう見てもストーカー!そりゃフード被ってマスク付けてたらね。そうなるよね。でも山田はちゃんと市川と認識してたし、顔が見えない以外は特に何も思わなかった。らしい。市川はドギマギしてるのに山田はあるがままの市川を受け入れてる……魂がイケメンかよ。

「これではぐれないね」上手い……クソつよい。手は繋げないけど二人で荷物持つのはオッケー!だってよ。いやホント、後ろのカップルが手繋ぎしてるのと被せてくるとか構図が最強すぎる……。うええ、マジかよ……。

同級生じゃなくて姉弟にしか見えませんよ、これ。前のコマの「もう……これ」にしても弟の世話焼いてるみたいじゃん。実際弟だし。

身長も服装も何もかも違う男女二人が並んで一つの紙袋を持ってるって、ああ、すげえな僕ヤバって。まだお互いのことを知ったばかりでチグハグにも見えるこんな二人、今しか見れませんよ。

山田が行きたかったところはパンケーキ屋さん。パンケーキ屋さん!?中学生が!?今までコンビニで買い食いしてたのがせいぜいだったのに、いきなりクリスマスディナーじゃねえか!

もう完全にデートですよデート。好きでもない男と一緒にパンケーキ食べに行くなんてないからねきっと。あいつ焼けるのめちゃくちゃ時間かかるから話で場を持たせる必要あるぞ。覚悟しておけよ市川。

「慌ただしい渋谷をゆっくり流れる二人の時間」詩的……。実際今回って待ち合わせ集合してパンケーキ屋に並んだだけですからね。えっ、たったそれだけ?クリスマスイブなのにまだ日が高いぞ?まさかパンケーキ食べて解散なんてことはあるまい。どうすんだ山田。どうなってしまうのか市川。


流石にクリスマスイブでラーメンは雰囲気ってものがあるから……。気心しれるようになってからじゃんじゃん行って欲しい。


(終わりです)

ここは記事下のサポートエリア!わたしをサポートしたいと思ったそんなあなたに、わたしのamazonほしいものリスト! https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/1XCLS13WI5P8R?ref_=wl_share