見出し画像

僕ヤバ感想:Karte.72 僕はチョコをもらった

 まさか……これまでのツイヤババレンタイン回を総まとめにかかるというのか……?


 最近の僕ヤバは連作が増えて時間の流れが遅くなり、一日の情報量が加速度的に増しているので本当にいけない。
 何しろあれだけバレンタインの準備にじっくり時間かけたんだから、当日もヤバいに決まってる。最早死ぬのは確定として、どうやって殺されるかが問題だ。


 いやいやいや。

 いやいやいやいや。

 待って待って待って萌子義理チョコバラ撒きにチロルチョコ将棋!? し、知ってる!俺はこの攻撃を知っている!
それなのにダメージが避けられない……まさか、加筆修正どころか再構築されているのか!? 本編中に!!

 Twitterに挙げられてたバレンタイン回、おまけ漫画と思われたそれらが、よもや本編に合流するとは。スピンオフが本編に合流する展開って少年漫画とかロボットアニメの手腕ですよ。アベンジャーズですよ。
 というか、もしツイヤバが本編の未来軸だとしたらあの海へ遊びに行く回も真実……だったらバスを乗り過ごしたことも……?その後のアレは……いや、それは夢オチか……? 分からない……何もかも……。

 とにかく、数年越しの伏線が超パワーアップ化して開示されて大混乱なんですが、何よりも注目すべきは山田の本命チョコですよ。なのでいつも以上に山田の顔がクローズアップされる。

萌子さん、登場する一コマ一コマ確実な仕事をしていて無駄がない
好きになってしまう……

 チロルチョコ将棋の重みがすごいよ。あんなにライトなやり取りに見えたのに「勝った方の駒を総取り」ってもう「市川にしかチョコをあげない」宣言だったってこと!?えっえっえ~~~! ツイヤバと質量が段違いじゃん!
 その後の小声の「今だよ」って、ウ、ウオオオオ…………アワワワワワ…………。市川のオタンコボケナスがよ……………………。

 足立と萌子という外野の声。この場に及んでまーだ「山田が本命のチョコをくれるわけがない」とか思ってる市川に、「チョコをあげても気持ちが伝わらなきゃ意味がない」という萌子の言葉でシュンとする山田。
 これまでの経緯を棚に上げてよォ~~って気もするけど、バレンタインでチョコをプレゼントするのはまあ「そういうこと」に間違いはないことでして。チロルチョコで場を濁したらこれまで通りの関係のままだけど、その先へ行きたいのなら間違いなく変化は訪れる。前回、市川はそれを望んだ。そして山田は……。

 原さんと神崎くんのチョコ渡し現場を目撃。なんかこの二人中学生に思えない雰囲気あるんですけど怖いよ。爛れてない? 大丈夫?
山田にプンされる市川。今回の市川だいぶボケナス度が高いけど前回のあの覚悟はどこへやったんだよボケナス……。
 真面目に考えるとバレンタインの男子はどうしても受け身の立場なので市川も歯がゆい思いをしているんだろう。それはそれとして「一緒に帰ったり」「デートしたり」する仲は全部ブーメランで帰ってくるぞ市川京太郎。分かっているのか?

 ウワ……二人乗りじゃん………………。

 一日は長いって、ロンゲストデイオブバレンタインが始まっちゃうのか……? 続いちゃうのか……?
 これってやっぱりチョコまんとメルティーキッスが来るんですよね。これもチロルチョコ将棋みたいにパワーアップして再登場するのだろうか。  

 次の一手が分かるのに避けられないこの感覚、例えるなら、遅延する時の中で僕ヤバという銃弾が胸に迫ってくるのを眺める事しかできない……そういう引き延ばされた死の瞬間だ。
 死が、眼前に迫っている。ゆっくりと、確実に。


(終わりです)


ここは記事下のサポートエリア!わたしをサポートしたいと思ったそんなあなたに、わたしのamazonほしいものリスト! https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/1XCLS13WI5P8R?ref_=wl_share