見出し画像

この世界じゃない世界へ

昨日今日のお休みで4本の映画を見た。

自粛で人と会えない生活に寂しさを感じている自分がいる一方で、とても落ち着いて、とても安心して毎日を過ごしている自分がいる。本、漫画、映画…休みの時はこの世界じゃない世界に飛び込んで楽しく過ごしている。

そう…実は、人と出会わない今を心地よいと感じている自分がいるのだ。自分でも驚くほどに…。怖いくらいに…。

これは逃避なのかな…。

もしかしたら、そうやってこの世界からなるべく切り離されて生きていたい自分がいることをどこかで強く感じているから、それとは逆の、人と人が出会うこと、出会いの中で葛藤することに興味があるのかな…?そういう場を作りたいと思うのかなと思ったりもする。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?