見出し画像

緩やかな変化を願って

う〜ん…noteを書こうと1日を振り返っていると必ずと言っていいほど、いつの間にかその日の自分の行いや振る舞いの反省になっている。

自分の中で自己反省し、内的な反省で完結してしまいがちだったからこそ、もっともっと色んなものを感じとって、改めてじっくり考えてみたり、自分を含んだ場全体や構造を省察してみたりするきっかけにしたくてnoteを書き始めたはずなのに…自分の内側と外側(そもそもはっきりとした境界はないかもしれないけれど)を行き来しながら生きていくことを助けてくれるかなと思ってたはずなのに。

もう少し挑戦し続けていたら、変われるかな?少しずつでいい。変わったいけたらいいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?