見出し画像

源氏名の自分と本名の自分は好きですか?

風俗嬢卒業専門家 あじもちです。


風俗嬢として働くのは
時々病むけど、楽しんで仕事できる

という風俗嬢は世の中にたくさんいます。


私自身もそうでした。

この記事では、当時の私の心内を書きながら
風俗嬢を辞めるための大切な気づきを
紹介できたらなと思います。



時々病むけど、楽しんで仕事できる
その理由は

源氏名の自分が1番輝けている姿
だったからでした。


源氏名の自分でいるとき

「可愛い」「綺麗」「好き」
こんな嘘でも嬉しくなるような言葉を
たくさんたくさんたくさん言ってもらえます。


稼げば稼ぐほど
店の人も喜んで褒めてくれるし
お客様も喜んでくれて

お金を必要としている
ホストやスカウトも喜んで褒めてくれます。

お金もたくさん手に入ります。



だから、源氏名のときの自分って

すごく心が満たされてて
自信に溢れてて、

無敵になったような
何でもできるんじゃないかっていう
気持ちになっていました。


次第にこんな源氏名の自分のことが
大好きになっていきます。

源氏名の自分が好きになればなるほど
私は、本名の自分のことが
嫌いになっていきました。

(元から嫌いでしたが
更に嫌いになっていました)



夜職の世界では、
本当のことを話す必要性なんてありません。

仕事内容は性的サービスですが、
いかに相手(お客様)を幸せにするかの方が
重要視されると私は思っています。


だから、

自分に自信がつくような
理想の自分になるための
嘘をたくさんついていました。

そうすることで仕事中、病まずに済んだから。


源氏名の時の自分は
大っ嫌いなプライベートの自分とは
かけ離れた自分となっていました。


たとえば、

「昼は何してるのー?」
「何系の職種(学科)ー?」
「なんでこの仕事してるのー?」

という話題がよく出てきます。


源氏名の時の私は

「昼は◯◯大学(一流大学)だよー。」
「理数系だよー。」
「家にお金がなくて学費のために。。」

理想な自分像を
あたかも自分自身のことのように
話していました。


頭のいい自分でいたかったから
偏差値の高い大学を言っていたし、

理数なんて大学生活で一切学んでいません。


学費も親が一生懸命働いたお金で
通わせてもらっているのに

自分で学費を出して勉強している
健気な女の子

苦労人だけど
しっかり結果がある有能な人間

という風に見られたかったから
高感度が高い人間を装っていました。


ろくに勉強もしないで、
稼いだお金は彼氏に使ってばっかりのくせして
口だけ立派なことを言って、

何の努力もしていない
何の中身もない私だったんですが

自分の言った言葉を
相手は信じてくれて、
褒めてくれて
尊敬してくれる

そんな世界だったんです。


それが気分が良くて

何でもできるんじゃないか
って言う気持ちになれて

自信が持てて
心が満たされて

生きていいんだ
存在していいんだと思えて


嘘だとバレない限り
事実だと受け入れてくれる世界が

心地よかったんです。



猫をかぶって

本当のこと(プライベートのこと)は、
最初からなかったことにして

本音なんて誰にも話さないようにして

何一つ本当の自分はいない
全て嘘っぱちな自分

そんな自分が通る世界だったから、


現実とは違う理想の自分になれて

自信が持てて、無敵な気持ちになって、
心が満たされるような気持ちになる

そんな源氏名の自分が大好きでした。


源氏名の自分が好きになればなるほど

源氏名の自分でいることの心地が
良くなれば良くなるほど


本名の時の私(プライベートの時の私)は、

社会に馴染んで働くことなんてできなくて
お金の管理もろくにできなくて
いつも傷つくような恋愛ばかりして
幸せな恋愛なんてできなくて

中身なんてなにもなくて
寂しがりで弱くて脆くて価値がない。

そんな自分なんて大っ嫌い。

自分に対する嫌悪感が自然と湧いてきて、
夜職を辞めるなんてできませんでした。


心地よくて、
心が満たされて、
自信を持てる

大好きな源氏名の自分と
離れたくなかった。


風俗嬢を辞めると
源氏名の自分は消えてしまう。

そうしたら
自分の無力さ、弱さ、無能さを
思い知るから

そんな自分を
目の当たりにしたくなかったから

本当の自分から
逃げたくて仕方がなかったんです。


けど、そんな

弱くて無力な自分に気づけたらこそ
風俗嬢を辞められるきっかけとなりました。


風俗嬢を辞めるためには
自分の現状を知ることが必須です。


自分を知ることで、
自分に対して嫌悪感を感じて
生きていく生き方では終わらせない。


幸せに生きていける方法を
絶対に見つけ出していけるから。


だから、
源氏名の自分と本名の自分に対して
どう思っているのかを
一度ゆっくり考えてみてくださいね^^



風俗嬢を辞めたいけど辞められない子が
風俗嬢を卒業して幸せになるための
サポートをしています。

公式LINEの電話、チャットにて
無料相談も受け付けています^^

こちらからお気軽にご登録ください♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?