見出し画像

水の星へ愛を込めて

昨日は久々にYouTubeでプレミア公開をしました。
プレミア公開とは、動画の同時視聴会みたいな感じ。
通常動画と違ってチャットでワイワイできるのが魅力。
たまにライブと勘違いされることがありますが、ライブ配信とはまた違うよ!

宜しければこちらをnote内で再生し、BGMとしてお楽しみください!
動画観ちゃうと曲が入ってこないと思うから!
あくまでもBGMとして!笑

今回は私のチャンネルでは度々お世話になっているギタリストstudiokentさんとのコラボ企画。
KENTさんはゼータのクワトロさんコスで参戦です。
ちなみに衣装は自作とのこと。笑

さて、私がガンダムにハマったことを少し書こうか。

私は元々ガンダムには全く触れてこなかったタイプです。
エヴァは昔から好きでアニメ版から旧劇、コミック、そして新劇まで観ていました。

そんな私がガンダムにハマったきっかけは「水星の魔女」。
夫はガンダム好きなんだけど私がガンダムを観たことがないということで、
結婚当初は夫が1人で映画に行ってたりしてたのですが、
水星の魔女の放送が始まって「とりあえず観て!」と勧められたのがきっかけ。

そこからまんまとハマりまして(多分元々エヴァが好きだったので割と抵抗なく観れたのでしょう)
夫が購入を躊躇っていたガンプラに私が「買う!」と言って購入します。
主人公機であるエアリアルが欲しかったんだけど放送当時はどこにも売っておらず、
たまたま再販されていたルブリスを購入しました。

今は終わってしまった横浜の動くガンダムも3回観に行ったし(しかも3回とも追加料金払ってガンダムドックタワーに登ってます笑)
無料のガンダムイベントにも何回か行ったし、ここ2年くらいは結構ガンダムにどっぷりハマってます。

水星の魔女の放送が終わり、1番最初のオリジナルガンダム、Z、ZZ、SEED、SEED Destiny、ポケットの中の戦争を履修。
そして直近ではSEED Freedom。
映画館には4回行き、アマプラ配信でも1回観たので5周もしてることになります。笑
ちなみにシンエヴァンゲリオンも映画館には4回行ってるかな?

そんなこんなで家にはガンプラがどんどん積まれていくわ、完成後も飾るスペースがなくて夫がDIYするわ、なんかすごいことになっています。

我が家のガンダム棚


さて。
話をZに戻しましょう。

コラボさせていただいたギタリストKENTさんも割と同時期にガンダムを観ていたそうで、去年のクリスマスイブにプレミア公開を企画します。
それがZの前半OPである「Z刻をこえて」。

私は趣味として歌うのは好きですが、ボーカル経験は一切なく習ったこともありません。
が、まさかのこの曲でボーカルを担当してしまいます。笑

一方夫は自分の組んだガンプラを出演させようと気合い入りまくり!
OP映像を再現しようとガンプラでコマ撮りに挑戦します。

撮影の裏側

全体の動画編集、エフェクト挿入などは私が担当していますが、コマ撮りについては夫が頑張ってくれてます。
前回の力作がこちら。

この動画が公開された頃に私、夫、KENTさん、そしてKENTさんの奥さん(実は知り合い)とご飯に行き、
そこで夫が「水の星もやってくれませんか?」とお願いしたのでした。
そしてこの「Z刻をこえて」の再生数と反応次第で次作を考えましょう、という話に。
それが実現しちゃったのだからすごいよね。笑

今回の動画の見どころは…全部!笑
1番ではやはりOP映像の再現、2番以降はガンプラ組んでたり、Zの最終話の名シーンを再現しました。

ハマーン、クワトロ、シロッコの三つ巴シーンを1番再現したかったんですって。笑

とにかく情報過多な動画に仕上がっていて、
編集しながら1人で何度笑ったことか…
そして何度「自分は一体何をしているのだろう…」と思ったことか…笑

それだけ愛がこもっているというわけです。
あとMG ZガンダムVer.Kaがめちゃくちゃ格好良い。
私が手に持ってるやつね。
組むの大変だったけどすごく楽しかった。
結構またやりたい。笑

歌に関しては相変わらずのど素人ですがそこは温かい耳で聴いてね!
映像観ないで音楽だけでも再生するのがおすすめ。

是非ガンダムファンの方はZの名シーンを思い浮かべながら、ガンダムをご存知ない方はネタ動画としてお楽しみくださいませ!笑
KENTさん、今回もありがとうございました!




ここまでお読みくださりありがとうございました!
宜しければ「スキ」や、Xで感想をシェアして頂けると嬉しいです!
メンション頂ければとんでくよー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?