不完全なままでも進む

会社内では、なんとなく人事異動のある時期が決まっていると思う。
全然そんな時期じゃないけど、急遽異動の内示が出た。今の職場も異動してきたばかりで3ヶ月しかいないのに(笑)

でもこの人事異動、上司が私にステップアップの機会を与えてくれた異動でとっても有難い話。今の私の実力が50だとしたら、70の力がないと務まらないポジションをいただけた感じ。

本当は、今の職場で半年間修行してからそのポジションへの試験を受けるつもりだったから、業務スキルが足りてないことに対してとてつもなく大きな不安がある。不安すぎる。きっと部下にも迷惑をかけてしまうと思う。超怖い。

私はいつも「もう少し力をつけてから」「もう少し落ち着いたら」とか、自分が安心できる状態までコンディションを整えないと踏み出せないタイプ。でも、全てが揃ってから「はい。あなたの番。」なんてうまいタイミングで声がかかることなんてない。それにみんなが声をかけてもらえるわけでもない。

だからどんなに不完全でも、足りないものは走りながら揃えていってなんとかしようと思う。不安だけど頑張るぞ!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?