見出し画像

まじょではなくて悪辣なのはひめでした

 前回の日記には誤りがありました。まじょ子じゃなくておひめさまシリーズでした。親切な人に教えてもらいました。まじょ子ちゃんを鬼とか鬼畜とか言ってしまって悪かったなぁと思っています……。おひめさまはね…このブログによると……

 あっ! 「つぶつぶ入りミカンゼリー」とかってもっとひどいことを言ってるね! 大丈夫、沈んだ先生が投げ縄で救出されるシーンは、私はちゃんと覚えてるぜ……。人道的な児童書だった。

 これが落ちなら、王様に絞られてるシーンは冒頭ですね。私は順序を記憶する力が弱い。ブログを発掘してきてくれた人に感謝。


 それでこないだ一週間で三万から四万文字くらいの小説を書いてごらん、というツイートを見たのだ。しかし今見返すと見つからなかった。リツイートできてなかったのかも。

 三万文字くらいの短編ってどうやって書いたらいいんだ? って悩んでいたのでちょうどよかった。一週間かけてやってみたいと思う。

 よし書くぞ! でも明日から!

サポートいただけると嬉しいです。記事に反映させます。具体的にはもっと本を読んで感想を書いたり骨身にしたりします。