2020年プロ野球順位予想

 やっとこさ開幕だー!

 というわけで、時間も無いからザッと順位予想(願望含む)

1位中日ドラゴンズ

2位横浜

3位阪神

4位広島

5位巨人

6位ヤクルト

これでどうだ!


 中日に関しては、1位は願望込みだがAクラスには必ず入れるだろう実力はある。

 守備力高いし、得点力不足には困ったものの打線自体は中々なもん持ってる。

 問題は抑えとキャッチャーなんだよな。

 ここが解決すれば普通に優勝争いしても全然おかしくない。

 阪神は投手力、元々特に中継ぎがそこそこ揃ってるからもう攻撃陣さえなんとかなれば一気に優勝してもおかしくなかったはずなとこに、ボーア来てでこいつが本物なら得点力不足解消しそうだから、上位に来れそう。

 横浜は、筒香いなくてもやれる外国人の強い打線にそこそこ先発が揃ってること。

 つっても、先発にケガ人出てるし厳しい面もありそう。

 広島は監督変わったのと、オープン戦からの状況見て今年は確実に厳しそうな感じある。

 Aクラスまで来たら御の字では。


 巨人は単純に菅野まかせの先発陣で、今年の連戦続きの中でこれはかなり厳しい戦いになるのでは。

 ヤクルトは、相も変わらず投手陣が整備できてないから、ここをどうにかしないとどうにもならない。

 つっても打線は怖いんだけど。


 というわけで、書き殴りノートだがこれで終了。

 やっとシーズン開幕してくれるから、これから毎日楽しみだぜ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?