今週(7/1~7/7)分もつぶやきとりまとめ

早いもので2024年も丁度前半が終わり、後半に突入しました。
そして、連日各地で猛暑日となり、今年もクーラーや扇風機とともにコイツの出番がやってまいりました。

\〇ァッ〇ンホット!!/

さて、MS-06F ザクⅡも溶けてしまう程の猛暑の中、皆様如何お過ごしでしょうか?

それでは今週(7/1~7/7)も行ってみましょう。

7月1日(月)

訃報

1980年代のテレビアニメに欠かせない声優さんでした。

ご冥福をお祈り致します。

7月2日(火)

プロ野球2024年オールスターゲーム ファン投票結果発表

パ・リーグの方はエスコンフィールドでの開催なので日ハムの選手が12人中9人と大量選出されるのは理解出来る。
一方、セ・リーグの方は神宮で開催されるにも関わらず、ヤクルトからは2人(村上、長岡)の2人にとどまり、昨年覇者の阪神から3人選出するのは理解出来るが、横浜から最多タイとなる3人選出(山本、牧、筒香)となったのには「Why?」ってなったわ。

対中日12回戦(セキスイハイム松本)

今季地方球場5戦5勝の山崎伊織を先発に立てて必勝を期したのだが・・・・・

最後に、全試合の結果。

7月3日(水)

対中日13回戦(前橋市営)

温玉、地元群馬前橋で凱旋登板

温玉はプロ最長8回97球5被安打2四球3併殺無失点。
打線も先制(エリヘル3ラン)、中押し(尚輝犠飛)、ダメ押し(岡本大城連続タイムリー)して計6点と良い流れ。

最後に、全試合の結果。

7月4日(木)

プロ野球2024年オールスターゲーム ファン投票結果発表

羽鳥「今日は!巨人戦が!今日は!巨人戦が!何と!何と!」

羽鳥「ありませんでした~w」

なお、他の4カードは普通に行われました。

7月5日(金)

対ヤクルト12回戦(神宮)

巨人・戸郷、ヤクルト・ライアンの両先発で始まったこの試合は、投手戦となる予想を裏切り、1回表に先頭からの3連打で巨人が1点先制した後、更に6番・立岡の内野ゴロと7番・岸田の2点タイムリーで計4点を先制し、ヤクルトが1点ずつ返すとすぐさま追加点で突き放し、最後は岸田の3ランでとどめ(この試合、岸田は6打点)。

サンタナが序盤で負傷交代したとは言え「4点差がセーフティーリードにならない」神宮球場の恐怖感は相変わらずだったので、9回表の岸田の3ランは普通に助かったし、3連戦の初戦を取れて何よりですわ。

しかも、戸郷がプロ6年目にしてNPB通算50勝達成。

最後に、全試合の結果。

バンテリンドームでは、中日先発・高橋宏斗が9回を99球ギリギリで”マダックス”(100球未満での9回完封勝利)を達成した(セ・リーグだけでも今季4回目、セ・パ両リーグ合わせて今季6回目)。

7月6日(土)

対ヤクルト13回戦(神宮)

この日、神宮球場周辺含む東京23区内では激しい雷雨に見舞われ、18時の予定だった試合開始時間が1時間遅れの19時に変更となった。

雨が止んだ後、グラウンド整備が行われたものの、雨を含んだグラウンドコンディションに不安を感じられたものの、両軍の選手達に故障者が生じる事の無いまま無事に試合は終了した。

1時間遅らせて試合した甲斐がありましたわw

最後に、全試合の結果。

7月7日(日)

都民の義務、果たしました

浅野9時頃に家を出たけれど

\〇ァッ〇ンホット!!/

投票所で無事投票。

都民の義務を果たした後の朝マック(アプリクーポン使用して470円)は美味い!

あとは「落選して欲しい候補者」が無事落選する事を祈るのみ。

対ヤクルト14回戦(神宮)

序盤2イニングで7点取ったから「今日は楽々10桁得点行けるやろwww」と思ったら、3回以降はヤクルトブルペン陣(小澤、ロドリゲス、嘉弥真、田口)から無得点で、4回裏にはミスも絡んで3失点して、結果として勝ちはしたけど内容としては普通に負け。

ただ、最大7点差をひっくり返されずに4連勝出来て何よりよ。

最後に、全試合の結果。

甲子園の9回裏2アウト満塁でこんなプレーが。

度会、何か取ってから投げるまでのステップが合わなかった感じガス。
それで悪送球になった気ガス。

最後に

都知事選の結果は次回の記事にて触れます。

それはそうと、今週は本当に

\〇ァッ〇ンホット!!/

以上、長文乱文失礼致しました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?