今週(3/18~3/24)分もつぶやきとりまとめ

東京では気温が低いために桜の開花が遅れておりますが、皆様如何お過ごしでしょうか?

それでは今週(3/18~3/24)も行ってみましょう。

3月18日(月)

訃報

どこか幻想的な画風で、TVアニメ版「プラレス3四郎」やOAV「幻夢戦記レダ」、テイルズ オブ シリーズのキャラクターデザインを担当なされてました。
ご冥福をお祈り致します。

更に

ご冥福をお祈り致します。

3月19日(火)

オープン戦

開幕に向けてウチ(巨人)はDH無し。

これでOP戦は6勝6敗で残り4試合。
その残り4試合を2勝2敗で終えられればOP戦回避は確実。

3月20日(水)

ミヤネさぁ

祝日にデーゲームでのオープン戦

これでOP戦は7勝6敗で残り3試合。
チームが下手に調子良いからOP戦3位の危機が・・・・・。
次の楽天3連戦を1勝2敗で終えたい・・・・・。

史上初の韓国でのMLB開幕戦

結果は

本日の日本人選手
大谷翔平(LAD):5打数 2安打 1打点 1盗塁 1重信
ダルビッシュ有(SDP):3回2/3 球数72 失点1
松井裕樹(SDP):0回2/3 球数11 被安打0 四死球1 失点0

3月21日(木)

なぁぁぁにやってだぁぁぁぁっ!!(怒)

選手をサポートする立場の人間が、その選手の足を引っ張ってんぢゃねーぞ!!(怒)
だから大谷君は韓国入りしてから中々グラウンドに姿を現さなかったんやな?

韓国でのMLB開幕2戦目

山本由伸MLB初登板初先発

結果

本日の日本人選手
大谷翔平(LAD):5打数 1安打 1打点(犠飛) 0盗塁
山本由伸(LAD):1回 球数43 被安打4 四死球2 失点5
松井裕樹(SDP):0回2/3 球数9 被安打2 四死球0 失点0(大谷をライトフライに打ち取る)

3月22日(金)

時代の移ろいを感じる

朗報

旧キットでは1/220のみだったサイコガンダムMk-Ⅱの1/144モデルと、ようやく初キット化のボリノークサマーン。
これでΖの1/144モデルが出揃った。

オープン戦

先発戸郷が3回44球2失点で降板。
来週が本番なのにこんなんで大丈夫なん?

なおチームは7勝7敗勝率5割で残り2試合。
その2試合を1勝1敗で終われればOP戦3位回避は確実に。

3月23日(土)

訃報

ご冥福をお祈り致します。

寺田氏は俳優として特撮作品(最近では「ウルトラマンブレーザー」のドバシ役、印象の強いのは「ウルトラマンマックス」のメトロン星人役)を含め数々の作品に出演されました(ワタクシが初めて寺田氏の事を知ったのは「里見八犬伝」(1983年12月10日劇場公開)でした)が、何と言っても「天空の城ラピュタ」(1986年8月2日劇場公開)のムスカ役での名演が人々の記憶に何時までも残るでしょう。

ちなみに、「銀河英雄伝説」のアニメ第1版(俗に”石黒版”と呼ばれる作品)でのムライ(自由惑星同盟の将校で、ヤン・ウェンリーの参謀役)の外見のモデルでもあります。

なお、つい先日までドバシ役で出演されておりました「ウルトラマンブレーザー」の主人公・ヒルマゲント役の蕨野友也氏は1987年8月4日生まれであり、ウルトラシリーズ作品の隊員役の俳優の方々どころか隊長役の俳優までもがラピュタの劇場公開時に生まれてなかったという事実に、時の流れを感じさせられました。

重ね重ね、ご冥福をお祈り致します。

オープン戦

7勝7敗1分で明日がラストゲーム。

2024年3月23日の全試合終了時点でのOP戦順位

もし明日、巨人が勝って(8勝7敗)ヤクさんが負けて(9勝7敗)も、OP戦3位のヤクさんを勝率で並ぶor上回る事が無いため・・・・・。

読売ジャイアンツ
OP戦3位
無事回避

明日の試合を勝利して、気持ち良く開幕を迎えて頂きましょう。

3月24日(日)

オープン戦最終戦

OP戦最終順位

OP戦3位を回避はしたものの、OP戦最終戦でこんな試合をしていては・・・・・(しかも9回裏1点差1アウト3塁で無得点では・・・・・)。
しかも、「OP戦9位の呪い」なるものまで存在するとは・・・・・。

”ちびTARAKOちゃん”最後の日

最後に

来週金曜には日本プロ野球公式戦が開幕しますが、それに合わせるかの様に気温も急上昇するそうなので、日本各地の桜も開花間近かも知れませんね。

以上、長文乱文失礼致しました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?