見出し画像

検索

仕事してないから、かなり検索魔に、なってしまってる

旦那は 恩着せがましい かまってちゃん の

キーワードの内容がとても合っている。

それに、承認欲求がすごい。

おれ、すごくね?とか

これ、やっといたげたよ

夜勤明けなのに風呂掃除してやさしくね?

夜勤明けなのにあそこにいってきてあげて、おれすごくね?


こっちが嬉しいなぁと思ってても

先にそれを言われると ありがたみがなくなるよね。

それに、それをした、俺 いいやつじゃね?

がベースで、わたしの為にってわけじゃないんかと

思ってしまう。

嫁が喜んでくれたらそれでええわとかも言う

コロコロコロコロ変わって

よくわからないけど、

根元には、嫁を喜ばす俺、やさしくね?

があるんじゃないのかなぁ?

だから、見返りを求めるし思った反応が

返ってこないと また同じセリフをなげかけてきたりする。


はっきり言って、疲れるのよ。

慣れたけど。結婚したてのときは、

それしか、言わないから かなりストレスだった

恩着せがましすぎて、、


別に頼んでねーけど?っていいたくなるレベル


誉め上手は、そこで褒めるんかねぇ

わたしには向いてないかも、、、


その褒めが足りなくて、俺はこんなに

やってやってんのに俺を大事に扱ってくれないって

なっとんかな。働いてないのになんで不機嫌で

俺に優しくできんのん?て

働いてないけど、こっちはこっちで15年働き続けて

ピタッと仕事なくなって、それに慣れるのもけっこー大変で早く探さないと💦って焦ってるのよ

いわないからわからんかもしれんけどさぁ


優しくしてほしいなら怒鳴ってキレて

伝える必要もないでしょ?

そうしたからって、望むものは手にはいらないと

思うよ。余計に、イライラはイライラを生むんじゃ



離婚して離れたら、解放感なんかなぁ

仕事はじめたら、それどころじゃなくなるだろうな

それでいいんだ。なんも余計な事を考えずに

進んでくしか、ないんじゃ。

悩んでも、後ろに下がるより 前に進めば

なにかしら道はあるはず。

下がったら今と変わらないんだ。止まってもいいけど

進まないと。

私の、まわりには話をきいてくれる人もいるし、心配して自分の事みたいに 泣いてくれる人もいる。やさしいひとがいっぱいいるんだから。

怒ったときにヒドイ事を言ったり

離婚すると脅してくるような

大事にしてくれない人の近くにいる必要はないよね。

でも、最初があなたでよかった。

また、結婚したいと思えるということは

優しいときは、大事にしてもらってたし

好きでいてくれてるのも伝わっていたし

幸せだったからだと思う。ありがとうね。


毎日しんどいし、気持ちもよくわからなくなったりするけど

離婚してリセットしよう。

離れてなんか、発見があるんじゃないだろうか?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?