見出し画像

メールや電話の連絡の反応が遅い人には、スマートウォッチがおすすめ

連絡の反応が遅い人はいませんか?

私は、常に携帯に電話がきても気づかない人間で、家族で出かけた時には、旦那に「なんで電話出ないの?」と怒られたり、着信が、たくさん来ていることも多くありました。

フリーランスになってからクライアントへの即レスが、信頼に繋がることを知り、
このままでは、まずいと思いツイッターで、流行りのスマートウオッチを買うことにしたら便利すぎて、泣けました。

スマートウオッチの種類はたくさんある

スマートウオッチならAppleとカッコつけたいなと感じたのですが、アップルは、安くて、2万円から4万円します!


フリーランスを初めてまもなく、お高いスマートウォッチを買うことができませんでした。

なので、3千円から4千円代の金額のスマートウォッチを楽天で、探すことにしました。

私は、ツイッターをフォローしている人で、おすすめと画像が貼られていたので、その画像をみて検索しました!


楽天で、”スマートウォッチ ”と検索すると、45件ヒットしました!(多すぎるここで、そっとスワイプして、探すのを一旦やめました。)

この中で、一つ一つ機能を調べていくのは大変です。


機能は、自分の生活スタイルに合わせたものを選ぶ


とりあえず、楽天でランキング上位のスマートウォッチから、機能をみていきました。

運動、心拍数、体温、などさまざまな機能はあるのですが、

私が、特に重点したのは、

▼通知機能
・電話、メール、アプリ(slackのメッセージなど)

▼操作方法
・簡単
・生活防水

▼見た目
・自分の好きな色のベルトの素材

▼補償
・補償期間がついているもの

を条件とし選びました。


使用感について

画像1



私は、it deal スマートウォッチを購入しました!

バイブ機能が、ついているので、振動で通知してくれます。
いちいち、スマホを確認しなくても、時間を知るためにスマホをみなくてもよくなりとても快適です。

時計と通知が、画面上で、確認できるので、すぐに返信する物や後で返信していいものとその場でわかるのが嬉しいです。


まとめ

Appleのスマートウォッチじゃなくても十分使える!!!!

旦那の電話の呪縛から解放され、仕事の連絡もスムーズに対応することができるようになりました!!

反省点として、
私としては、アラーム機能がついているかを確認するのを忘れてしまい
ライターとして記事を書いたり、物事も作業時間をアラームで時間管理したかったのですが、見落として購入してしまいました。

しかし、ストップウォッチがついていたので、それで代用できています。

購入の際には、自分の生活で、どのように仕事で使いたいかをリアルに考えてから購入をするのをおすすめします!!






この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?