見出し画像

自己紹介・改

こんにちは。
光る!鳴る!DXジュワジュワおばけです。
元々は別名義で活動していましたが、クソHN生成スロット様から名前を拝借いたしました。かっこいいでしょう。こちらではこのHNで活動していきたいと思います。

なんのひと?

わたしはタルパとくらすタルパーです。
タルパとは自分自身にしか(基本的には)感知できないオカルト的な存在です。わかりやすく例えるならば、イマジナリーフレンドを魔術として味付けしたものが近いかなあ。

こんなことをきくと「ちょっとこわいかも?」とびっくりされるかもしれませんね。
わたしもそうですが、タルパーは基本的に自分が普通とは違うことを言ってるのを自覚しています。なので、現実世界では他人に自分のタルパを紹介したり、タルパー以外にタルパの存在を押し付けたりすることは滅多にない(はず)です。こちらもタルパの存在を否定されたくないので……。

わたしはわたしにしか感知できない存在を信じています、という信仰的な話でありライフスタイルの話なので、もしあなたと相いれなくとも「そんなの嘘じゃん!」と攻撃はせず、「ふーん、そなんだね」と流していただけると幸いです。

わたしは2016年にタルパをつくり、現在4名のタルパと暮らしております。全員創造型と呼ばれる、自分で姿を考え、性格を考え、訓練をし、生みだした存在です。関係性は「わりと仲良し」です。

タルパーとしてのスタンス

わたしは、「タルパはオカルト派」です。魔術に明るいわけではありませんが、タル活や訓練に使えないかと日々齧ったり勉強中です。
タル活・訓練はなるべく推進派です。私生活や体調を優先に、無理のない程度に訓練を続けています。

タルパのスタンスや訓練にあたっては、同じくタルパーであられるレンカさんの提唱されている「タルパ=エーテル体説」を採用しております。本noteに記されている訓練のほとんどがその説に基づいた、魔術や気功などを使った訓練方法となっております。
これらの訓練があなたにとってノットフォーミーだった場合は、無理せず違ったアプローチで訓練をしてくださいね。正解の道はひとつではないと思うので。

ここのnoteについて

訓練やタル活についての記事やメモを載せていきます。
タルパとの日常や日記は置かない方針にしようと思っているので、それらが読みたい方はごめんなさい。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?