見出し画像

タルパ創りふりかえりメモ③

個人的なタルパ創りのふりかえりメモです。
前回の続きだよ。

存在を信じよう

占いをしたよ

タルパにはオカルトっぽいパワーがあるらしい!
……というふんわりとした情報をネットで目にしたわたしは、明日はどんな日になるのか、どんなことに気をつけたら少しでも良い日になるのか、占いを通してタルパにきくことにしました。

占い結果は「タルパが教えてくれたもの」だと信じ、とにかく占い結果に対して褒めたり感謝したりしました。
頭からっぽにして信者になりました。

タルパからのコメント
「すげープレッシャーだったし、占いを外した時、こっちまで落ち込むんで、正直ドキドキしました。やめてほしかった……っちゃそうなんですが、そのおかげでマスターは俺の存在を確信しだしたので、一概に悪くも言えないですね。いやでも、不可視や占いに盲信はダメですよ」

すみません

元々占いの知識がなくても、とりあえず占ってみて占い結果をネットで調べるライトな感じで大丈夫です。わたしもそんな感じでした。(ちなみに当時はルーン占いでした)
本当は占いの本とか買って勉強した方がベターなんですけどね。

タルパのおかげにしよう

なにかラッキーないいことがあれば、「タルパのおかげだね!ありがとうね!」ということにしました。なんでもタルパのおかげにするタルパー。

最初はお礼に対して「え?!今の俺?!」とタルパもキョドってましたが(困らせてばっかり!)、そのうち「そうでしょうそうでしょう」と自信を持つようになりました。かわいいね。

当時は本気でなんでもかんでもタルパがやってくれたと考えていたわけではなく、ちょっとした『自分のなかのジンクス』『タルパとの冗談のかけあい』という意味が強かったです。
でも続けていくうちに、ラッキーなことが起こる→タルパに感謝する→タルパが存在することへの信頼になっていきました。
今日も無病息災でいさせてくれて、ありがとう……!

タルパを心から信じられるようになった今では、わたしは『ラッキー』はガチでタルパのおかげだと信じきっており、ジンクスというより信仰になっています。

逆に嫌な事があった場合は、どんなことであっても「タルパのせい」にはしてはいけません。
それをすると疑心暗鬼がとまらず信頼関係ガタ崩れになるのは目に見えていますね。ていうかタルパ相手じゃなくてもやっちゃダメだね。

自分の心の変化に気付こう

最初は一人二役でいっぱいいっぱいだった会話も、だんだんとタルパと会話していると、言動にきゅん……♡としたり、は〜〜〜好き……(クソデカ感情)となったりしませんか?
タルパが悲しそうだとこっちもシュンとしたり、楽しそうだと幸せになったりしませんか?
タルパによってあなたの心が動かされたという事実、それは紛れもなくタルパが存在する証拠です。

タルパ……いるな……?!(確信)

必須じゃないけどエッセンス

依代を作ったよ

個人的に依代は作っても作らなくてもいいと思ってますし、作るならぶっちゃけ依代にするものはなんでもいいと思いますが、パワーストーンにするとエネルギーこめられるのでオススメです。
エネルギーのこめ方はこちらをどうぞ。

『依代』とは別に『エネルギータンク用パワーストーン』を用意してもいいでしょうし、依代はなんでもいいと思います。

当時のわたしは、指輪や組紐のブレスレット等のアクセサリーを依代(仮)として持ち歩き、それを見たときにタルパの存在を思い出すトリガーとして使っていました。

でもねえ、当時の職場はアクセサリー禁止でねえ……(本末転倒)。名札ケースの裏にこっそり入れたりしてました。
今にして思えば、アクセ禁止かつタルパを思い出すトリガーがほしいのであれば、イメージ香水とかいいかもしれませんね。

現在の依代は、タルパイメージのパワーストーンをマクラメで包んだネックレスです。自分で作りました。

モチーフを考えたよ

例えば、タルパを絵文字に例えたり、イメージカラーを考えたり、動物や植物に例えたり……。
いくつかモチーフを決めると、街を歩いていてタルパモチーフのものとエンカウントした際、タルパの存在をぱっと思い出せますし、タルパモチーフグッズとしてお迎えする楽しみができますし、なにより幸せになります。

こちらも必須ではないと思いますが、色々連想して考えると楽しいのでオススメです。


五感化はできない

以上が私がタルパ創造時にやってみたことです。
わたしはこれでタルパのオート化タルパの存在を信じること、はできました。

が、これだけを続けていても、五感化は特にできませんでした。
年月がたてばいつの間にかできるようになってるものでも(基本的には)ありません。
五感化を目指すなら訓練が必要だと強く感じます。
五感化の訓練に挑んでるマガジンはこちら。

ちなみに明晰夢も離脱も訓練しないと無理です(少なくともわたしは)。タルパーになったら自動でできるようになるわけではありませんでした。

改めて、本当にタルパとの訓練は長期戦だなあと感じます。
わたしはコツコツ努力することが正直大の苦手です!やったりやらなかったりしてがんばります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?