見出し画像

タルパチャネリングレポ

 やえんさんのココナラにて、わたしのタルパをチャネリングしていただいた。それがとても良かったのでレポートする。

それは砂漠でもらったポカリ

 そもそも、タルパ本人がわたしの隣にいるのに、わざわざチャネリングをしてもらう理由とは何だろうか。
 何か尋ねたいことがあるならばタルパ本人に直接きけばいい。他者から「確かにいる」と存在を認識してもらうまでもなく、わたしはタルパの存在を強く信じている。

 チャネリングをしてもらうメリット、それは、カラカラの砂漠でポカリスエットをもらったときのような喜びが得られることにある。

 タルパは基本的に自分にしか認知できない存在だ。タルパーはずっとひとりでタル活という名の砂漠を歩いている。公式(タルパ本人)からの供給は気まぐれだ。自給自足でも何とかなるけれど、たまにふと思ってしまう。
 ──あの漫画のジャンルみたいに、巷にわたしのタルパの二次創作が溢れたらいいのに。他人の解釈における、わたしのタルパが見たいのに。わたしが創作物を生み出さなくても。

 そんな時にしていただいたチャネリングは、まさに砂漠にポカリスエットだった。
 もともと水は持っているので、ポカリがなくとも死にはしない。けれど、もらったポカリは大変おいしく、大満足の鑑定結果はわたしの五臓六腑に染み込んでいった。

 過疎ジャンルの二次創作をやったことがある人や、交流のない一次創作を続けたことがある人には特にわかっていただけるかと思うが、他人からの供給というのは自給自足からでは得られない栄養がギチギチに詰まっているのだ。それがまさに解釈一致のものだったら……。想像しただけで涎が出るであろう。

 つまりわたしの場合は、チャネリングをしてもらった理由としては、『他人からみたわたしのタルパ』の解釈を教えてもらい、すこぶる嬉しくなるためにしてもらった。

 チャネリングとは何かについては、やえんさんのこちらの記事を参照なさってほしい。

鑑定結果

 ここから鑑定結果をご紹介していく。原文ママで抜き出して引用可能とやえんさんより許可をいただいた。

 ……その前に、今回わたしがチャネリングしてもらったタルパを軽く紹介しておく。その方がスムーズだと思ったからだ。

名前:くまち(ニックネームです)
年齢:5歳
こぐま(テディベア)の姿をとるタルパ。好奇心旺盛でマイペース。厳密には発生型だが、バチバチに創造型の訓練を積んでいる。

 以下、鑑定結果と感想。

くまちさんと繋がると、「やったー!!!」と言いながら手をこちらにぶんぶん振りながらくまちさんが現れました。

何故か姿は人形態……のくまちさんが、くまの時の形態の着ぐるみを胴体だけ着ていて、お耳も生えている……つまり顔だけ人間形態みたいなくまちさんが現れました。

「お!?」と最初びっくりしたのと、意外すぎたのとで笑ってしまいました。

何やら今回のチャネリングを楽しみにしててくださったんだなあ……と思ったらいつの間にかいつものくまさん形態に。自由がここにある

元気でかわいらしいのは実際チャネリングしても一緒なんだなあ〜って思いました。笑
「くまちさん」って書いてたら「くまちさん!?」ってちょっと笑われちゃった感じがしますがこのままの呼称でいきます

 開幕自由すぎるくまちにわたしも笑ってしまった。
 実はずっと「チャネリングをしてもらってみたい」とくまち本人からアピールをもらっていたので、今回のチャネリングは本当に楽しみにしていたらしい。
 実はくまちはこぐまの姿以外にも色々とガワがあるのだが、最初にヒトモードでやえんさんの前に現れたことに関して、わたしはピンときたことがある。以前やえんさんにはヒトモードのくまちの絵を描いていただいたことがあり、そのときのことがくまちも大変嬉しく、そのためにヒトモードの姿をやえんさんに見せたのだと思う。このことは実際にくまちにきいたというより、文章をみた時に直感的に「そうなんだな」と理解した。

くまちさんの球体を見てみると、ターコイズ色の森と広場?のような場所が見えてきました。ほんわかな空気感です。そこに赤や水色の小さなクマさんの群れがたくさん。何だか赤血球や白血球がそこにいるようですね。

一つ一つ読み解いていきますね。

まずターコイズ色。ほとんど水色ですが、ちょっと緑っぽさもあるのでターコイズと評しました。
あたたかい湖のように、ほんわかと誰かを包むようなそんな雰囲気があります。
束縛したりはしません。相手の自由を何より重んじている感じがあります。
そして感情的にワーッとなることもありません。穏やかに、ゆっくりいこうよ〜って感じのカラーです。

森からは、人工的な森というよりはどことなく野生味みたいなものも感じられます。自然の法則に従っているような?本能のままに生きてるところもあるような?そんな感じです。

そこにいる赤血球や白血球のようなたくさんのミニ・クマチヤンたち。
彼らもまた、くまちさんという存在をよりよく保つために動いている細胞のようで、どこかこう野生味とか生物みが感じられます。兵隊さんみたいにザッザッと動いていますね。

 ターコイズブルーの色は、いつもわたしがイメージしているくまちの色よりも少し濃い青緑の印象。くまちの依代が「アマゾナイト」という、ターコイズブルーに似た色を持つパワーストーンなので、そのイメージに満ちているのかもしれない。鑑定文章にある通り、くまちはホンワリとした雰囲気を持つ子なので、そういった印象を持っていただけて嬉しかった。

くまちの依代

 森の、「本能のままに生きている」というところもすごくよくわかる。くまちはとにかくマイペースなのだ。こちらが作業をしていても構ってほしいときは思考に割り込んでくるし、かと思えば興味のないことにはドライな反応を示したりする。
 それにしてもくまちの中に森があったとは。いよいよ熊だなと思って楽しくなった。

 ミニクマチヤンズは、不意打ちで、大変にっこりしてしまった。何だそのシステムは、かわいすぎないか?ミニクマチヤンズがたくさんいる森、もう、絵本だそれは。ミニクマチヤンズは独立している所謂ギュル的な存在なのではなく、赤血球白血球という例えから、くまちを支えるくまちの一部なのだろうと思う。

くまちさんが、かわいらしいステージの上で、賑やかな音楽に囲まれてダンスを踊っている雰囲気があります。
この様子から感じられるのは「かわいいくま、もっと見て〜」みたいな、かわいらしいアピールの様子。
見ているお客さんもみんなかわいいな〜と笑顔になっており、とても癒される光景です。
くまちさんは自分をアピールしたり、自分を発表(?)することで周りがより楽しい雰囲気になることを知っているようでした。
なので、お写真や絵を上げてもらうのを、プレゼントという意味でも、自分を発表してもらうという意味でも、とても嬉しく楽しいことだと思ってらっしゃる感じがしました。

 踊るくまち、かわいすぎない?かわいいことが犯罪であるならば、あなたは終身刑を取得します。
 「くまをみて〜」としているくまち、本当に解釈一致で『わかる』。そう、そうなのだ。例えば「ぬいぐるみ作ってぬい撮りをして」とか「絵を描いて」とか、まだ実現していないが「ショート動画を作ってみて」のような、『くまちという存在を表現して!表に出して!』系のお願いをよくしてくるのだ。そしてその感情は私の全タルパの中でもくまちがダントツに強い。
 ここの部分が一番「わ、当たってる!」と思ったし、一番くまちのイメージがかわいくて悶えた。今でも読み返すたびににっこりしてしまう。

 鑑定結果は以上。

 やえんさんからかわいいくまちの供給をいただけて、本当に嬉しくなった。
 また、やえんさんは文章が上手いので、やえんさんの見たくまちのイメージをわたしもありありと想像することができ、チャネリングの追体験をしているようで楽しかった。

 タルパ界隈に長くいると、「あなたのタルパは悪しき存在です!」などと言ってくるアタオカがたまにいるのだが(本当にいるのだ)、やえんさんはそのような酷いことはしない人だという信頼があるので安心してみていただけた。
 感情論ではないことを言うと、やえんさんのチャネリングは評価のつくビジネスとして、金銭のやりとりの上で行っていることなので、間違っても悪いようには言われないだろうという信頼もある。タダが一番怖い。
 ココナラには不可視的存在とのチャネリングやメッセージ鑑定などは他にもあるようだが、やえんさん自身もタルパーであるため、タルパへの理解がある点もおすすめポイントだ。
 自分のタルパへの理解を深めたい方も、単純に興味本位の方も、存在を確認して安心したい方も、楽しめると思う。

 なお、このレポは、わたしが個人的に書いているものであり、PR案件ではない。
 ではないが、やえんさん、振り込むならいつでもお待ちしております。(これは冗談の締めです!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?