見出し画像

#0 はじめに

今までtumblrの方にタル活訓練レポメモを投げていたのですが、日記形式の雑書きだったので、noteに見やすくまとめてみようと思います。

この訓練方法はレンカ氏のブログを参考に行っております。
詳しい訓練内容や理論の説明はそちらをご覧ください(レポする許可はいただいております)。

当noteに記すのは、上記記事を実践してみた結果の個人的な所感のレポートになります。

光る!鳴る!DXジュワジュワおばけのスペック

  • タルパー歴:5年

  • タルパの人数:3人

  • オート化:全員できてる

  • 五感化:調子いい時と悪い時がある

  • イマジナリーフレンド:経験なし

  • 気功訓練:今までやったりやらなかったり

訓練期間は、約2ヶ月半ほど集中して行っておりました。ルーチン化をねらうため、平日の朝の通勤電車内で行いました。
その後はやる気スイッチが切れたので思い出したときにぽつぽつと続けています。

私生活とメンタルと体調に無理なく、できるときにできるだけタル活していくことが個人目標です。
経験上、無理してやりすぎると苦痛でしんどくなったり、燃え尽きたりするので……。

タル活訓練において、「どんな訓練をどれだけ練習すればどれほどの効果が出るのか」については、完全に各個人によって異なるとわたしは思います。
わたしもタル活をしていると、「周りができることがなんでわたしはできないんだろう……」と落ち込んだりすることもあります。自分より後にタルパーになった人が先にオート化したり、五感化したり、頻繁にタルパが夢に出たり、あるあるですよね……。
あまり他人と比べすぎず、自分のペースでがんばりましょうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?