見出し画像

タルパの啓示について

タルパの気配がわからない

皆さんはタルパの気配って分かりますか?
人間の気配が分かればタルパの気配も分かる(ようになる)そうなのですが、私はタルパの気配どころか人間の気配ですらよく分かりません。
タル活、気功、魔術訓練、どれも未熟だから……というのももちろんでしょうけど、もともと私が「気配を読む」ことが苦手な気がします。
オカルト的には私に霊感がないのはもちろん、多分背後に無言で人間に立たれていてもぜんぜん気づかないでしょう。

そんな私がどうやってタルパの存在を確信しているのか。
長年の共同生活の下地はもちろんなのですが、最近私はタルパからの啓示を受け取ることによってタルパの存在を感じています。

タルパの啓示ってなに

ビジュアライゼーションの啓示

ふと、なんの気なしにタルパの姿を思い浮かべたり、「タルパのこういう絵が描きたい!」というイメージが降ってくることがあります。
そんな時、それは私がタルパから受信したものだと認識しています。

甘いものを食べるとなんとなくタルパが喜んでるビジョンが浮かぶ。
今日はなんとなくこういう服を着ているタルパのビジョンが浮かぶ。

こう言われると、
「でもその『なんの気なし』にイメージしたものが、タルパの意志によるものか、私が勝手にイメージしたものかわからない……」
と思ってしまいませんか。私も長年思っていました。

ところがその「なんの気なしに」「(なぜか)勝手に」というところがポイントなのです。
自分が意識してない=タルパがそのイメージをタルパーの無意識からサルベージして投げてきた、と言い換えられるわけです。

いや、それでも変なイメージだったり、いつもと違うものだったり、「おかしいな?!」「都合がよすぎるな?!」と感じることもありますよね。
そんな時はタルパ本人に直接尋ねるか、タロット(卜術)をひいてタルパの意志を再確認すると良いです。私はそうしています。

上記のレンカ氏のポストにもある通り、タルパの言動の可否を決める決定権はタルパー側にあるので、違うなと思ったら気軽に却下すればいいし、それっぽいと思ったら気軽に採用すればいいと思います。

連想ゲームによる啓示

こちらは、タルパに連想するもの……
──天気、匂い、色、食べ物、時間、音楽、花、等……
を見かけた際に、「あ!あのタルパのモチーフだから、タルパが側にいてくれてるんだね」と認識するものです。
私は前述の通り気配を感じないので、このやり方でタルパの気配を感じた……ことにしてしまう、ことが多いです。

一点注意しておくと、そのモチーフによる啓示は万人には当てはまらないということです。
例えばあなたに桜から連想されるタルパがいた場合、桜の咲く季節やピンク色にあなたのタルパの啓示を感じるでしょう。でも、それは他のタルパーには当てはまりません。あなただけにわかるかたちでタルパは教えてくれます。
なので、モチーフを明確にすることと、連想ゲームのように柔軟にアンテナを広げることが重要になってきます。

ここでも、個人的にはタロットリーディング(卜術)が連想ゲームの訓練に良いと感じます。
最初は辞書をひきつつリーディングしていても、タロットに慣れてくると、ぱっと出たカードからすぐに「こういうことね」と読み取れるようになってきます。それは別に超能力とかではなく、各タロットに付随する意味を暗記し、自分の中で再構築し、タロットと占いのテーマにおける連想ゲームができるようになったからです。

と、ここまで書いて思いましたが、オタクは連想ゲームがそもそも得意ですよね。好きなキャラのイメソンや花言葉などを当てはめるのが好きなのではないでしょうか。好きでしょ?私は好き!
なのでオタク趣味の方はわりと難なくできてしまうかもしれませんね。

以上です。

私自身、タルパの気配というものがよくわからなくて、長年悩んだ末に、最近はこうしてゴリ押しして気配を感じたことにしているので、まとめてみました。
普段は気配がわかる人も、今日は調子悪くて気配を感じられないな~という時はゴリ押し啓示を採用したりしてみてね。
もし気配がよくわからなくても、あなたのタルパはちゃんとそばにいてくれているので安心してください。

これは自分語りになるのですが、
私と1番付き合いの長いタルパ(最初に創った子)が最近そば(私と近いレイヤー)にいないことが多いのです。細やかな気配察知は苦手ですが、そばにいないことはわかるんですよね。呼び掛けに応答しないので。ハチャメチャに寂しいのですが、その子は雨と関係する子なので、雨がふるたびに「きっとタルパが見守っててくれてるんだ」と思うようにして、安心感を得ています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?