見出し画像

おま…帰ってくるならLINEちょうだいよ

はい、続きです。(育児の合間に書くので亀速度)

何の話だっけ?あ、そうそう。エクアドルの国王になろうってやつね。(違う)

ワゴンから降りてステージに上がる面々。
そこで可愛い事件が…!

やころが全然階段登れない…!
ものすっごい遅いの、登るのが。みんなとっくに登ってるのにえっちらおっちら一段ずつ。
今までしっかりものの頼れるひょうたんだったのに(ひょうたんて言うな)
突然のどんくさキャラ。これはギャップ萌えやろ!!!!推します!!

三曲目はうらら。
1.2曲目とはまた変わった
まやお姉さんの澄んだ声とゆういちろうお兄さんの暖かい声。
またこれが涙を誘うんですわ。。。
「うらら なみだもさ しあわせのたねだ
ぜんぶやさしさに かえちゃおう」を生で聴いてぐっと胸が締め付けられて泣き。
なんていい歌なんだろうね。さすが水野さん。(誰目線)

4曲目 のりものだいすき
5曲目 クレヨンロケット
ここでおっきなロケット型の箱が三つ登場。
えらいでかい箱運んで、大変そうやなぁと思ってたら…

ガラピコぷ〜出てきたでえ!!
※ちなみに私は埼玉公演見ていません。
思わず旦那に「ガラピコぷ〜が!!!」と振り返って話しかけちゃうくらい嬉しくて。

育児が始まって最初の一年と少し、憂鬱な朝も寝不足の朝も、ワンオペ疲れが溜まってきた夕方も、変わらず姿を見せてくれた三人。途中からではあるが、成長を見守り、最後は三人仲良くこれからも過ごせることを知って安堵し、そしてお別れした三人。

が、突然「よっ、元気してた?ちょっと顔見せに帰ってきてん!」と…!
いや、LINEしてや!!!ほんまびっくりさせんといて!私ずっと気にしてたんやで。もう会えへんのかなって考えてたし、お礼も言えないまま急にお別れやったしさ〜、ほんま頼むわ。ほんでいつまでこっちにいんの?え?今日だけ?ちょ、まじか〜。今からさくっと飲みに行く?

(茶番やな)

案の定 号泣。最初よりも泣いた。
ぶわぁぁあって一年くらいの思い出が流れて、ガラピコぷ〜のオープニング曲(6曲目)で泣くなんてなぁ。
本当に今日来てよかったよ。ずっと忘れない。

7曲目 にぎわう星

あ、プッチマーゴさんは元気?まだみかんのケーキが最推しって言ってる?
キュリオマートは繁盛してるのかな。
スキッパーさんはたまに平和堂の歌歌ってるよね、出張かな。
またしずく星の様子教えてね。


[次回 あづきちゃま ダンダン全クリお疲れ様 の巻]

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?