見出し画像

ディズニーランド2days+αレポ②ⅰ

※ 書いているうちに脱線し、あのまことお兄さんの使用済み(意味深)拍手ティッシュはどうやったら手に入るかを真剣に考えてしまうことで有名な🦭のレポですので
「今日まじでやることねぇ、片栗粉でダイラタンシーの実験でもするか」という日にお読みください。


2日目突入!

まずは予約していたアンバサダーホテル内の【シェフミッキー】で朝ごはん

品数も多いし、ミッキー型のパンケーキとか焼きおにぎりみたいな、THE ディズニーご飯もあれば、本気の角煮もあって
朝からお腹も心も満たされたよ!

ちなみにただただバイキングが楽しめるだけと思っていたあざらし。
ミッキーとグリーティングできると知ったのは席についてから(リサーチ不足)

よかったー、化粧ちゃんとしといて…

お皿も可愛い

食べてる途中で順番に呼ばれて、ミッキーが待っているゾーンに移動

突然のミッキーに怯える息子

ここで息子、初ミッキー!(予定外)

昨日のキツネさんをカウントしなければ(したれよ)
こんなに近くでまじまじと着ぐるみに近づくのが初めて
(着ぐるみって言うたらミッキーに刺されるぞ)

後退りする2歳児をみて、さすが天下のミッキー様
先に弟や母、私に握手して、たじたじの息子の緊張を和らげてくれ
無事息子もミッキーと握手できたよ(らぶぅ)

よかった よかった

この後 ミッキーと遠近法で記念撮影
まだ隣で並んで撮ることはできないみたい

このあと私は最後に

ホイップクリームが泣いてるぞ

写真上部にある「オレンジデニッシュ」を食べたんやけど

食べた数分後から喉の痒みと痛み、明らかに腫れてきてるのを感じ

あっ、これやらかしたな、、と気づくわけです。
(2回目のやらかし)(たぶんアレルギー反応)

もう一回見にいったが
「オレンジ デニッシュ」としか記載はなく
特に他使用されているものは明記されてないので確かなことは言えないけど
たぶん…パイナップル入ってたんちゃうかな…たぶん…
(いやほんま確かなことは言えないわからない)

パイナップルアレルギーのわい
詰む

昨日のこともあったし、もうなんか大事にしたくない、はよディズニーランド行きたい
という気持ちが先行し

母にも弟にも告げずそのまましれっと部屋に戻って、念の為持ってきていたお薬を飲み
ことなきを得ました(ピースピース)

※そのあと言うたら母に普通に怒られた
(29歳、母親に怒られる)

蕁麻疹もひいたところで
はい、気を取り直してランドへGO

あ、アンバサダーホテル内も色々フォトスポットあったから
時間があればゆっくり写真撮るのも楽しいかも!

女子高生みたいな写り方すな

アンバサダーホテルでは無料で次の後泊のホテル(私は東京ベイ舞浜ホテル)に荷物を送ってもらえたので
2日目も身軽にディズニーランドへ向かうことができたよ


平日にも関わらず、しっかり混んでる荷物検査を通過し

ワールドバザールを抜けてとりあえずシンデレラ城の前でパシャリして

(ごめん、まともな写真がなかった(なぜ))

トゥモローランドを抜けてトゥーンタウンへ

バケパで申し込んでいたミッキーグリーティングへGO

やぁ、ミッキー!一時間ぶりだね!!!
君の家まで追いかけてきちゃったよ
ほんとはシェフミッキーで会えるって知らなくて
知ってたらグリーティングはミニーちゃんにして(殴


本日のまとめ

・シェフミッキーに行くなら顔も服装も気合い入れてから行こう
・アレルギーはちゃんと確認しよう
→まじでお前が言うな
・アンバサダーホテルはチェックアウトもテレビでできるよ
・荷物検査で息子用の食品ハサミ(ミニ)が見つかって普通に注意されたよ
→「他の方がびっくりされますので荷物の奥底にしまって出さないでくださいね!お料理は言っていただけたらカットして提供できます!」と言われた。
→がしかし、この日のグランマサラでのランチで言ってみたけど切ってもらえなかったので(どゆこと?)
プラスチック製の簡易ハサミにしておくことをおすすめする
・ジャンボリミッキー!の抽選、普通に落ちた
→絶対見せたいなら1回目公演並んだ方が確実では?

【小話】

簡易チェックアウトをしようとテレビで操作してもなぜかできなくて
フロントに電話してみたらなんとなんと
サプライズで母の退職祝いのメッセージカードを用意してくださってた!!!泣

(昨日の晩、オンラインチェックインしてたからフロントで受け取れてなかった私のせい)

色々妹のことでディズニー(本社の方)に問い合わせしてたときにチラッと「母の退職お祝い旅行なので…」と書いてたことを共有してくださってたらしく
このような小さなサプライズを用意してくださっていたみたい

感謝
母も感激していた

ディズニーってすごいね




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?