見出し画像

ディズニーランド2days+αレポ①ⅱ

※ 書いているうちに脱線し、そのままトリプルアクセルを決めてしまうことで有名な🦭のレポですので
「今日まじでやることねぇ、リビングの壁になろう」という日にお読みください。

舞浜駅到着したらウェルカムセンターでプリチェックイン
昔行ったときはディズニーのロッカーに預けて、帰りもゴロゴロ転がしながらホテルに行ってたような記憶があるけど、断然預ける方が楽!

ちゃんちゃーん

さてお待ちかねのディズニーリゾートライナー!
息子もやっとご機嫌に。。。
というのも、JR乗ったあたりからすこぶる機嫌が悪く(人混み大嫌い、電車ではベビーカーから降りたい派)
なんとか騙し騙し連れて行ったので大変だった〜

実母と息子

ようやくディズニーシーに到着
(お待たせしました)

と思ったら、車内で弟に預けた私の一眼レフのレンズキャップがないことに気づく。in ホーム

いつになったらディズニー行けるねん

駅にいるキャストさん?駅員さんに伝えて
車内捜索してもらうもすぐには見つからず…
帰りにまた駅に声をかけますと伝えて諦めるの巻

→後日談として、レンズキャップは私のリュックの横ポケットに入ってました
降りる時にぶつかって「パキッ」という音がしてたのは確認済みなので、多分その拍子に入ってた様子(そんなミラクルある?ディズニーマジック?(ちゃうわ))

シーに入れたのが11時ごろ
混む前にランチを済ませたかったので、マーメイドラグーンに向かいつつ、座れそうなお店を探したよ
もうすでに大人の足が疲れていた…

1日目 ランチ 【ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ】
息子🍴ミートソースパスタとりわけ
大人🍴ミートソースパスタ、サラダ、ピザパンみたいなやつ

ディズニー20年ぶりの弟は
「ぇえ!?ディズニーってご飯こんなに高いん!?」とマスオさんばりの驚きを見せていた

うん、わかる
美味しいしな、可愛いねんけどな、、、

ベビーカーから降ろして歩かせつつ
マーメイドラグーンへ

「おはな いっぱいだねぇ きいろおはなだねぇ」

まぁーーーーーーーーーー
子連れ率高い

ベビーカー置き場がもうパンパンよ
みんな考えることは同じやんな

アリエルのプレイラグーンに行くつもりだったけど、一旦何か乗り物乗るか〜!って
【ブローフィッシュ・バルーンレース】に並んだんですよね。

そしたら例の事件が起こったんですよ、はい
Twitterで見てた人はもう知ってるよね


そう、亜脱臼鼻くそ事件です

本日のまとめ

・舞浜駅でウェルカムセンターを利用して荷物を預けるのが吉→ホテルに送ってもらえるぞ
・ランチは11時台からすでに混むぞ→11時半越えると無理ゲー
・マーメイドラグーンは子連れに大人気だぞ
・おんなじようなベビーカー大量にあるから、奇抜な目印をつけておくと便利だったぞ

☆うちはベビーカーに自前のキリンをくくりつけてたよ(意味わからんやろ)
どんなに混んでても、遠くても、一発で見つけられたし、少し移動させられてても迷うことなく誰が取りに行っても見つかったよ

こんな感じ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?