見出し画像

蒸しパンが好き✨

こんばんぴ。今日は私だけかもしれないけど冷えてます、冷え冷えりかてんです。晴れてるのに寒いよ〜。

頭痛のせいでネガティブ思考に陥ってるのか、ふと元彼の嫁(8年付き合い、私と別れた1ヶ月後に逆玉に乗ってアニ〇〇ルセルで式挙げていた)のブログを検索してしまって更にどんよりしてました。
バカだな、せっかく心機一転整形までしたんだから数年前のことなんてポイポイポイポポイポイポピーしてしまえばいいんですわ。

勢いで整形するほどまでになったきっかけは別の元彼と、個人的にこれまで親友だった男友達に対してくそムカついたことがあったからなんですが

またそれはいつか書きますね🎶


今日はおやつにキャラメルチョコ蒸しパン食べました。スーパーに売ってるものだけど、蒸しパンって

木村屋

ってついてるだけで謎に「間違いなくおいしい✨」って確信持ちますよね???(๑´ω`๑)💕
これ私だけじゃないはずー💕

今日の蒸しパンも期待を裏切ることなくおいしくペロリ。
カロリーがめっちゃ高いのはわかってても見て見ぬ振りしてペロリしてしまう2大食だと思ってます。
(もう1つはインスタント焼きそば!魔の食べ物だわ😂)


蒸しパンってたまに食べたくなるんですよね。
黄色とチョコ味の6個パックの木村屋の蒸しパンとかおうちにあると心がふわっとします。しあわせ。

蒸しパン何でこんなに好きなんだろう。

小さい頃、母がよく手作りしてくれたからかな。
ピンクや緑、ノーマル、色んなの作ってくれたんですが、中でもお気に入り というか記憶に強く残っているのはピンクのさくら味です。

幼すぎた私にはきっとまだそれがさくら味だとははっきりわかってなかったのですが、イチゴ味ではないピンクの蒸しパン···大好きだったなぁ。おいしかった。

その後、小学生の時に家庭科かクラブ活動で蒸しパン(黒糖かレーズン入り)の作り方を覚え、家で何回か作ってみました。
母の味には叶わなかったけど、自分で作った達成感からかあれもすごくおいしく感じたなぁ。


思い出話ばかりになっちゃいました!てへ😂げぷ←かわいくげっぷするなw

木村屋のではないけれど、たまにコンビニにラップ巻でちょこんと並んでるよもぎ蒸しパンも気になってるので、機会があれば買ってみようと思ってます。
よもぎでしょ、絶対おいしいはず😋


蒸しパン、蒸しケーキの類いで去年めちゃくちゃハマったものがあります♡
ローソンの

ピヨたんのまんまるケーキ🐤

もうこれ最高。控えめな大きさの蒸しケーキが2つ入り。ひよこの焼印(かわいい♥)上はたまご蒸しケーキ 底の方はカスタードクリーム的な味のしっとりした触感の層になっているんです。

これのためなら太ってもいいって思ってしまう。。
ピヨたんという名前もきゅんきゅんさせるではないかーっ♥
今年もまた見かけたらラッキーだな、と思います。ぴよ。


今から朝ごパンを買いにスーパーに向かいますが、危険だわ、また蒸しパンに手が伸びそうです😂

自粛太りは絶対したくないので、太らない程度、お腹壊さない程度に楽しくおやつは食べましょう♡

今日も読んでくださった方、本当にありがとうございます❢
ではでは(๑´ω`๑)ぴよぴよ🐤

追記
ピヨたん も確か木村屋製かもしれない(あやふやでごめんなさい💦)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?