5月19日/新潟4R/障害未勝利

割引あり

昨日は
1Rが無→○→▲
4Rが無→無→△→○→◎
と悔しい結果に。

1Rはニューツーリズムが前を潰す展開かと思いきや、具合が良すぎて引っ掛かり、自身が早々に前で耐えようとする競馬に。そして露骨に新潟実績のある馬での決着。
ファルコニアは読み通りだったけど、昇級馬たちは軒並み足りず。
ここ最近OPレースが昇級馬祭りだったのは、小倉がおかしかったのか、コースの問題なのか。ここら辺はしばらく考えて答えにたどり着きたい。

4Rは石神Jもコメント出しているように、いい乗り方ではなかった。というのがしっくりくる。ライバル馬を勝たせないような乗り方をして、自分の馬が力を発揮できず、馬にそこまでの力がなかったという感じ。
勝ち馬は金子Jが「無欲の勝利だったとはいえ、いい内容」って言っているしね。
ただ、だからといって外していいわけではない。
石神Jならそういう乗り方をするかも、そしたら漁夫の利を得るのは誰?
ここまで考えてこそ障害先生。

ということで予想していきましょう!

ここから先は

3,247字

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?