見出し画像

錦の生活ちょっと覗き見 鶏そば 啜る

ご挨拶

こんにちは、AZAPAの山本です。
AZAPA株式会社は名古屋市中区、錦2丁目に本社があります。
弊社の会社生活を語る上で欠かせない錦での生活について、皆様にご覧いただければな、と思っています。多分、ランチの話ばっかりになると思います。
今回はランチのラーメン編、鶏そば 啜るです。

鶏そば 啜る

と言うことで、錦の最寄り駅の一つ、丸の内で最高のエスプーマを出してくれる啜るさんに行ってきました。夕方行きましたが、行列はなし、でも席は全部埋まっていました。

鶏そば大盛り

啜るといえば、濃厚なスープです。鶏ガラのスープは濃厚ながらもしつこくなく、エスプーマ独特の泡だったスープは美味しさと熱さを閉じ込めてくれます。

メンマは歯ごたえよりも柔らかさが嬉しい穂先メンマで、低温調理のチャーシューと合わせて、ラーメンを引き立ててくれています。

最近、名古屋駅の獅子丸がめちゃくちゃ行列できてるので、そこよりは比較的空いていて、名古屋エスプーマの中では穴場かなと思っています。

よろしければサポートお願い致します!