オンラインスナック横書き版

「オンラインスナックに姉妹店ができます」。オンライン飲み屋で系列店を運営するということ。

オンライン上でビデオチャットを使った無料コミュニティ、オンラインスナック「あざみっくす」ですが、この度、姉妹店がオープンすることとなりました。

その姉妹店とは!

オンラインsawa's cafe」です!

仙台にリアル店舗のカフェを構える佐藤さわさんが、ビデオチャットを使ってオンラインカフェをオープンいたします!そしてなんと、このオンラインカフェがオンラインスナックの姉妹店として、スタートすることになりましたー。


いやあ、しかしながらこの姉妹店というコンセプト。一番最初に描いたオンラインスナックの構想にあったもので、半年後くらいに1店舗目がオープンできるかな、くらいの感覚だったのですが、オープンから2か月半で姉妹店のつながりを作ることができましたー

そもそもオンライン上で飲み屋を運営する、ということ自体あまり他の人は取り組んでいなかったと思いますが、系列店をオンライン上で出展するという一歩先をわたくしは行かせていただきます。


このオンラインスナックの構想。全国各地にお店が次々にできて、それらのお店同士が繋がり、お客さんもそれぞれのお店を行き来できる。そしてそれらが巨大なコミュニティになりたいって思って描いたものなんですよね。

その、記念すべき第一歩です。

もっともっとたくさんのお店が出来ればいいですね。お店によって特徴がいろいろあっても面白かもです。女子会専門の店とか、子育て中のママ限定とか。ほんと、そんな構想を頭に描いていると、東京に人が集まる理由なんて無くなるんですよね。

まさに東京で消耗しなくてもよくなるんです。

ちなみに、まだまだ姉妹店は募集しています!

自分自身でオンライン上に独自のコミュニティを持ちたいと思っている方!是非お声掛けください、一緒にオンラインコミュニケーションを広げていきましょう!

オンラインsawa's cafeはこちら

オンラインsawa's cafeのFacebookイベントページはこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?