見出し画像

無事草稿は書き終わり。~近況報告~

画像は今年の年賀状のイラスト。
個人的に無茶苦茶頑張りました。作品を書き終えるぞって勢いで書きました。

繰り返しになりますが、長編「恩知らずの闇子さん」は1年と3ヶ月かけて書き終わりました! まだ草稿だけど!!
その間、体調を崩し、会社を辞め、それから、ますます体調を崩し、現在は薬の調節などしているなど、変化の多い1年でした。
でも書き終えることが出来て良かったです。

内容はともかく、書き終える自信が本気でなかったのですが、面白かった、という流れから、神喫を購入、リピートで読んでくださった方がいらっしゃったり、とある手段で手に入れた「闇子小冊子」を読んだ女の子が「面白かった!」と言ってくださった声を聞いたり、その声を聞いたとある男性が神喫を買ってくださり……という謎のピタゴラ装置が働いたのを聞くと、やらねば、と気合いがはいり、結果、書き終えることが出来ました。
……そのほかにも感謝しなきゃいけない人は沢山いらっしゃるんですけど、割愛させてもらいます。
でも、忘れていません。心に刻んでおります。
いずれ、ちゃんとお礼したいな。

書き終えた結果、今後の課題が見えたのも良かったです。
自分では見えてないものが見せてくれる方の存在ってありがたい。

話は変わって、もう一つの近況報告。

最近、混乱していて、身近な方々を巻き込んでいました。
でも、なんとかなりそう……? というか、なってもらわなきゃ困るんですけど、そういう出来事がありまして。

その混乱の原因が「私にない」ときの解決方法が見つからなくって。
具体的には書けないんですけど、現状が「おかしい」、「このままだと悪い方向へ絶対に行く」と気がついているのが自分だけという話です。

その「おかしい」を指摘すればいいだけの話なんですけど、それが簡単にできないぐらいセンシティブな指摘なもんだから、どうすればいいかわからなくて、その事柄に対して、ずっと遠回しに言っていたのですが、それが「好き嫌い」とか、病気からくる「混乱」と捉えられていたみたいでした。

本当にただの「好き嫌い」なら、問題ないのですけど、それで片付けて貰って欲しくない事柄だったのです。
混乱が激しくなりました。

端的にどういう混乱かと言いますと、自分の信条が覆される恐怖です。
この恐怖は怖いですよ。自分の倫理観・道徳観がすべて吹っ飛ぶわけですから。
信条を持って書いてきた物がすべて色褪せて見える恐怖。
なかなか味わえません。っていうか、味わって欲しくないぐらいのレベルの恐怖心です。

意を決して、友人(向こうは迷惑かもしれないが、こっちは完全に心を許しているレベル)に、私の「本当の混乱の理由」を伝えたら、彼女から「ちゃんと伝えたほうがいい」という勇気を頂きました。
持つべきものは友だね。いつもありがとうございます。
(カウンセリング、ちゃんとうけるよ)

で、

結局、混乱の元となる事柄を現状の中心の方に「私の混乱の原因」お伝えました。
最初はセンシティブすぎて、信じてもらえなさそうだったけど……。どうにかなりそう……? というのが今の状態です。
「気を取られず、創作に打ち込んで欲しい」って言葉で、信用してもらえたかな、と思うことにします。
でないと、ごま粒みたいな私の勇気が……。

とにかく!

ここからは私の手を離れるので、もうやるべきことはやった! と思うしかないです。
良い方向に進みますように……!

追伸
髪の毛30cm切りました。
ボブヘア可愛いなって、鏡を見るたび思うようにしてます。
メイクしたいなあ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?