見出し画像

映画感想メモ『ハートビート』

『ピッチ・パーフェクト』系が好きな方ならおすすめできる。
前半のパフォーマンスはじゃっかん勢いだけで浅目だし、ご都合感もそこはかとなく香ってしまうかもしれないけれど、若さあふれる表現のエネルギー、情報量はそこそこだし、テンポもあるのでまあウェルメイドで、ダンスや音楽が好きなら普通に楽しめる。ラストの盛り上がりで十分元がとれる出来かと。

バレエやコンテンポラリー、ヴァイオリンが好きな方ならなお問題ない。まあ、もっとすごい作品はたくさんあるが(^_^;)

『ムーランルージュ』『バーレスク』や『シカゴ』系というよりはキーラ・ナイトレイ主演の名作『はじまりのうた』(ジョン・カーニー監督)のベクトルよりかしらね。僕は好きだなああの感じ(でも『ONCE ダブリンの街角で』はまだ観てない。手元にはあるんだけど😅『シング・ストリート 未来へのうた』もたぶん観る予定)。こういうの好きなんだなあ。

と、眠気覚ましに感想メモ書いたった。

水もしたたる真っ白い豆腐がひどく焦った様子で煙草屋の角を曲がっていくのが見えた。醤油か猫にでも追いかけられているのだろう。今日はいい日になりそうだ。 ありがとうございます。貴方のサポートでなけなしの脳が新たな世界を紡いでくれることでしょう。恩に着ます。より刺激的な日々を貴方に。