見出し画像

『八月の家族たち』

*去年の今日の映画感想サルベージ

いやあ、これは、かなり当たりの
濃密な家族映画だったなあ。

8月の真夏日、ある日、父親が失踪したと知らされて
オクラホマにある実家に、
性格も方向性もバラバラな三姉妹が集まり、
薬漬けで毒舌家の母や親せきと過ごすことに。

そのひと夏の、バラバラな家族のやりとり。

メリル・ストリープとジュリア・ロバーツ
母と長女のぶつかりあいがメインで進む中、
秘密と裏切りがあきらかになっていく……。

この家族のざらざらした気持ちのやりとり、
演技とは思えない演技合戦に引き込まれるし、見ごたえがある。
最後に家族がどうなるか、リアルをみてやってください。

にしても、長女と母親って本当によくぶつかるなあ(笑)

水もしたたる真っ白い豆腐がひどく焦った様子で煙草屋の角を曲がっていくのが見えた。醤油か猫にでも追いかけられているのだろう。今日はいい日になりそうだ。 ありがとうございます。貴方のサポートでなけなしの脳が新たな世界を紡いでくれることでしょう。恩に着ます。より刺激的な日々を貴方に。