見出し画像

おすすめハーブティートップ3

ハーブティーへの元々のイメージは、「変わった味」、「意識高い系の飲み物」、「美容にはいいが美味しくはない」など、マイナスなものが多かった。それが、1ー2年ほど前、気持ち良い睡眠へ導いてくれるとのことで、カモミールティーを飲んでみたところ、意外と飲めて、確かに気持ちというか、体をリラックスさせてくれる感じがあった。  
そこから今に至るまで、なんとなくよく見るタイプのものを買って見ると、そんなに自然派じゃない私でも意外と飲めるものがあった。

はまって飲んでるトップ3は
1)カモミール
2)ローズヒップ
3)ペパーミント

どれもタイミングが違うので、好きに優劣はない。
ローズヒップは酸っぱいけど、なんか神経が落ち着く感じがするし、
ペパーミントも食後にスッキリする。

特にカモミールとペパーミントはミルクを少し入れるという味変もできる。
それに、ハーブティーのいいところは、ノンカフェインだってこと。
コーヒーの合間になんか水を飲む気になれなくても、水分が取れて、健康的^^

サポートいただけると嬉しいです💃 脳みそを肥やします🧠✨