見出し画像

息抜き 小説を書く人が答える小説に関係なさそうでありそうな50の質問答えた

小説を書く人が答える小説に関係なさそうでありそうな50の質問

息抜き……? 息抜き、とは……?

◆質問データ配布
https://creative-story.net/novel50/
◆質問作成:Web Novel Labo
https://creative-story.net/

Q.1 一番好きな飲み物を教えてください。
 ココアはやっぱり森永♪

Q.2 一番好きな食べ物を教えてください。
 鶏のから揚げ……いや、もう白米だわ。まず白米ありき。

Q.3 苦手な食べ物を教えてください。
 生トマトとかナスとか葉っぱとか……。

Q.4 なにか集めているものはありますか?
 ここ数年マステにハマってパカパカ買ってる。あとフレークシールとか。

Q.5 最近一番びっくりした出来事を教えてください。
 なんだろうな……ハムスターが酒に強いって知ったことかな……。

Q.6 好きなアニメがあれば教えてください。
 魔法少女まどか☆マギカ、PUIPUIモルカー、辺り。

Q.7 ピアスを開けていますか? 場所は?
 ピアスは耳では?
 右耳たぶに2つ、左耳たぶに1つ。

Q.8 二泊三日の旅行に行くとしたらどこに行きたい?
 旅行したくない……泊まりとか面倒過ぎて……(引きこもり予備軍)
 めちゃめちゃ強いて言うなら……恐山には行ってみたさある。どこに泊まるか知らんけど。

Q.9 あなたは魔法が使えるようになりました。火・水・風・雷・土・闇・光……どの属性がいい?
 闇。厨二病から抜け出せていないので。

Q.10 朝・昼・夜……どれが好き?
 夜一択。完全夜型なので。

Q.11 人と話すのは得意な方ですか?
 苦手。あとで必ず一人反省会してる。

Q.12 占いは信じる? 信じない?
 いい結果だけ。朝のめざまし占いは時間が合えば見てる。動物写真見るために。

Q.13 懸賞に当たったことはありますか? あるならなにがもらえた?
 覚えがない……。

Q.14 サプライズは好き? 苦手?
 するのもされるのも苦手。

Q.15 1匹だけモンスターや妖怪など、架空の生物をペット(家族)にできるなら、どんな子にする?
 ポケモンならサンド、妖怪ならすねこすりがいい……。

Q.16 その子の名前は?
 サンドなら「さお」、すねこすりなら……なんだろ、「はばき」ちゃん?

Q.17 カラオケに行ったら、まずは何を歌う?
 残酷な天使のテーゼ。

Q.18 唐揚げにレモンはかける?
 半分かけずに食べて、半分かけて食べる。

Q.19 今使っているスマホの機種を教えてください。
 あいひょん

Q.20 スマホの待ち受けはどんなの?
 FGOアステリオスくんの最終再臨絵→京都で○年前に撮ったアニメとうらぶ花丸のまんばちゃん

Q.21 Youtubeでよく見ているチャンネルはある?
 ハムスターとかボカロとか……たまにゲーム実況動画系。

Q.22 神様が「なんでもひとつ願いを叶える」と言いました。何という?
 健康な体が欲しい。

Q.23 勘はいい方? 悪い方?
 悪い

Q.24 海派? 山派?
 行くなら海……怪談は山の方が救いがない気がする。

Q.25 好きな宝石・石はありますか?
 蛍石とかルビーとかアレキサンドライトとか好き。琥珀や瑪瑙、翡翠とかもいいよね。
 宝石とか石って飴玉みたいでキラキラつやつやしてて好き。磨いてないのもいい。

Q.26 好きな四字熟語を教えてください。
 一攫千金

Q.27 アルバイトをしたことある? どんなバイト?
 郵便局の年末年始年賀状仕分けとか老舗和菓子店とか本屋とか受付窓口とかとか。

Q.28 サブスクは入ってる? 入ってるとしたらなに?
 やってない……はず。

Q.29 あなたのチャームポイントを教えてください。
 ……頭蓋骨の形……?

Q.30 かっこいい魔法の名前とその効果を書いてください。お願いします。(自作に出したものでもOK)
 ザムディン――オレのじいさんの名前だぁー!(by魔法陣グルグル)

 いや、なんだろ、カッコいい……カッコいい魔法……ヴァルキリープロファイルの魔法の詠唱とかカッコよくて好き。

Q.31 好きな記事を教えてください。(note記事やメディア記事など)
 note内ならきゅーびさんの夜話怪々シリーズhttps://note.com/hashtag/夜話怪々とか好き。
 ぱるさんhttps://note.com/gsm_iham2の写真もとても素敵。ハムチャン可愛い。

Q.32 苦手な人から遊びに誘われた。どう断る?
 その日、予定あるので。

Q.33 最近嬉しかったことはあった? どんなこと?
 文学フリマ申し込んだ!(当落まだ) 原稿終わった! 友だちが参加するなら手伝ってくれるって言ってくれた!
 あとごはんが美味しかった。

Q.34 絵は得意ですか? 描けるなら猫を書いてみてくれませんか?
 得意ではない。でも絵心ない芸人よりはマシ。

Q.35 粒あん派? こしあん派?
 基本こしあんでタイ焼きは粒あんがいい派

Q.36 友達の恋人が浮気している現場を見てしまった! どうする?
 友だちにそれとなく相手のこと聞いてみて、言って大丈夫そうならチクる。
 大丈夫そうじゃなければ見なかったことにする。

Q.37 好きな花はありますか?
 ひまわり、桜、朝顔、百合、彼岸花……とかとか。

Q.38 好きな都道府県を教えてください。
 ……考えたことないな……無い。

Q.39 方言は好きですか?
 割と。戦時中は鹿児島弁がそのまま暗号に使われてた話とか好き。

Q.40 あなたのSNSアイコンはどんなのですか?
 オリキャラの長耳です。ショッキングピンクのウサギに見える謎生物です。
 相方に蛍光イエローのクマみたいな丸耳という謎生物がいます。

Q.41 なぜそのアイコンにしたんですか?
 なんで……?
 描きやすかったから……?

Q.42 好きな香りを教えてください。
 控えめな石鹸あたり? 基本においもの苦手なので……。

Q.43 絶叫系マシンは得意ですか?(ジェットコースターなど)
 得意ではない。お腹がヒュってなる。

Q.44 おばけ屋敷、ひとりで入れる? 入れない?
 無理

Q.45 部活なにしてた?
 美術部、PC部、アニメマンガ部……辺り?

Q.46 自分を動物に例えるならなに?
 ジャンガリアンハムスター。可愛さではなく警戒心あるのにザルなとことか小さいとことかどん臭いとことか。

Q.47 普段の服装はどんな色が多い?
 白とか紺とか。

Q.48 卒業式で泣くタイプ? 泣かないタイプ?
 泣いたことない。むしろ清々してたタイプ。

Q.49 好きな野菜を教えてください。
 ジャガイモとトウモロコシ。

Q.50 あなたがあなた自身をモデルにした小説が出版されることになりました。その小説のタイトルは?
 「懺悔」か「後悔」

◆質問データ配布
https://creative-story.net/novel50/
◆質問作成:Web Novel Labo
https://creative-story.net/

はい、お疲れさまでした。

よろしくお願いします。