見出し画像

【東麻布】1か月に1回、2時間だけ開店するお惣菜屋

東麻布商店街には、1か月に1回、夕方の2時間だけ開店するお惣菜屋があります。

「東麻布お惣菜フェア」さんです。 商店街のとんかつ屋さんやお寿司屋さん。割烹料理。イタリアンなど多彩なお店のお惣菜が集います。 普段外食しない人でも、テイクアウトができて、いろいろなお店のお味が中食で楽しめるチャンス。

詳しくは、東麻布商店街(商店会)さんのSNSでご確認ください。
(23年2月は、2/17(金)の17:00から19:00まで、オープン予定だそうです。)

東麻布商店会(Facebook)
https://www.facebook.com/people/%E6%9D%B1%E9%BA%BB%E5%B8%83%E5%95%86%E5%BA%97%E4%BC%9A/100064836964629/


これまでの出店店舗(一部のみ:順不同:かかし調べ)
※月によって、出ているお店は変わるようですのでご注意ください。

・とんかつ はぎ乃 (とんかつ)
・割烹 鯔背 -INASE- (和食)
・ガネーシャ ダイニング (インド料理)
・魚治鮨 (江戸前寿司)
・麻布島崎屋 (オーガニックストア)
・カブキロール (カリフォルニアロール)
・えびすや
・UNE PINCÉE<ユヌパンセ>(フレンチ)
・ Ristorante Pellini Adagio<ペリーニアダージオ> (イタリアン)


noteだけの追記:

夕方の二時間だけオープンというレギュレーションにより、”かかし”は、まだ「東麻布お惣菜フェア」に行けていません。
なかなか、ままならないもんです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?