見出し画像

こうのすインドアO/北東スプセレ

今回は夏合宿が終わった直後の2連戦の記事を書いていきます。(更新が遅れてしまい、申し訳ございません)

こうのすインドアO

8/11は「山の日」といことで、上尾OLCがインドアOの大会を開いてくださりました。
インドアOといえば2018年のアドベントカレンダーで吉澤さんが書かれたラトビア国会図書館Oが有名ですが、日本でもそこそこ大会は行われているようです。最近ではKOLAの「廊下を走ろうか」大会や上尾OLCの図書館Oなどが開催されましたが、アクセスの問題や人数制限によって参加が難しく、今回は非常に(個人的)注目度が高い大会でした。

上尾もチラシを作成して広報していました。

ただ、残念なことに合宿翌日だったためか麻布からの参加者は浅井のみでした。(運営には高2の奥村がいました。)

と、こちらがMLクラスの地図になりますが、これがインドアかと思い知りました。
レッグで言いますと2→3なんて常人には読めません。3階16ポ付近の迷路も何が何だか。

中高生TOP5

中高生の中では土橋さんの21:38がトップでした。みなさんインドアらしいミス率をしていますね。

インドアの競技性を物語る写真

インドアという競技形態には非常に苦戦しましたが、かなり楽しむことができました。
なお、今回の大会の全コースは上尾OLCのHPに掲載されているようです。


北東スプリントセレクション

続いては翌日小山で行われた北東スプリントセレクション。合宿終了後1日挟んだということで、3名の部員が参加しました。

浅井はMsLに、大森と石橋はSとMsLに参加しました。Sクラスでは大森はトップ+6分の20分で4位。石橋は終盤まで1位争いをしていたもののポストを飛ばしてしまいDISQとなりました。

MsLクラスはインカレスプリントの選考レースでしたが、浅井はミスがあったもののセレボーダーを通過することができました。


次回の記事は【トータス合宿1.2.3日目】を予定しております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?