見出し画像

7/16-17 山形大会Day2&3

この記事は、先日公開された山形大会Day1の続きとなっております。

おいしかった朝ごはん。 
ペンション木いちご、いいところでした。

スプリント

2日目のスプリントは蔵王の温泉街で行われました。

ML,WL

2日目のスプリントは日本ではなかなか行われない市街地スプリントで、かなり難しいテレインでした。

また2レッグ負ける

タイムとしては15:27と、あまり良くないレースとなってしまいました。ルートプランはうまくできましたが、ナビゲーションと階段での走力にかなりの課題を感じる結果となりました。AsJYOCを見据えて、見つかった多くの課題を解決していかないとなと思いました。

オフは観光してました。楽しい。

ナイトO

2日目の夜は初日と同じようにファシュタでナイトOが行われました。目標としては上位10名とし、なるべく長い間トップ集団にいることを事を心がけました。

2パターンあります。

結果としては14ポで隣ポをとってしまいDISQとなってしまいました。ただ、14位相当と目標には届かなかったものの、かなりいい走りができたのかなとは思います。
ちなみに大野さんはWLで優勝。やべぇ。

地獄のスタート誘導

3日目ミドル

最終日となる3日目は西蔵王公園でミドルのレースが行われました。

結果としてはあまりよくないレースとなりました。というのも8→9で現ロスしてしまい、その後は県千葉の中村さん&筑波の田中さんを全力で追いかける展開となってしまいました。
その後はエクストラを2本やって3日間の大会が終わりました。

まとめ

今回は山形大会3Daysのレポートを書かせていただきました。関東ロングセレの帰りに大野さんに誘われた事で参加した大会でしたが、3日間で実走25km9レースと非常に充実したトレーニングになりました。次は11月に新潟でやるそうなので、麻布学園OLKから何人か参加できたらなぁと思います。素晴らしい大会を運営してくださり、ありがとうございました。また、ブログの更新が遅れてしまい、大変申し訳ございません。

p.s.やっぱり大野さんはすごい。期待。

次回の記事は【7/21 行田チャレンジ3】を予定しております。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?