【列車の旅・番外編】都電もなかの旅、厚生労働大臣賞を受賞した和菓子との邂逅。

画像1 都電がゆっくりと進む中、窓から見える景色はまるで時が止まったかのような風情が漂っています。手には厚生労働大臣賞を受賞した和菓子「都電もなか」を持ち、ゆらゆら揺れる車内でその美味しさを味わうことに心躍りを感じていました。 都電の揺れとともに、包み紙から優雅に剥がれる瞬間、甘い香りが広がります。まるで和菓子職人の繊細な手さばきがそのまま香りになったかのようです。目の前に広がるのは、窓ガラス越しに流れる街並みと、手に握る温かなもなか。これはまさに都会の喧騒から離れ、穏やかな時間を過ごす贅沢な瞬間となりました。
画像2 最初の一口。もなかの生地は、口の中でふんわりと広がり、その柔らかさに感動します。粒あんの甘さと滑らかな舌触りが、まさに味蕾をくすぐる至福のひととき。都電の揺れとともに、口の中で広がる味わいは、まるで旅行先で見つけた隠れた名所を発見するような新鮮さがあります。 都電の窓から覗く風景もまた格別。古い街並みが続き、季節ごとに変わる景色が心を和ませます。そして、その中で和菓子「都電もなか」という存在が、都電の歴史と現代が交錯する美しい瞬間を演出しているかのようです。
画像3 都電もなかを味わうことで、都電そのものが一つのアートピースとして輝きだしました。これはまさに日本の伝統と現代が調和する瞬間であり、厚生労働大臣賞を受賞しただけのことはあると実感します。 都電の揺れる車内で、厚生労働大臣賞を受賞した和菓子「都電もなか」を味わう。これはまさに時間と空間が織りなす贅沢なひとときであり、その心地よさは言葉に尽くしがたいものがあります。これからも、都電もなかとともに、新たな旅への誘いを感じながら、日常の中で贅沢なひと時を楽しんでいきたいと思います。

サポート頂いた方々には僕が掲載した写真や画像を自由にお使い頂いて結構です。 noteへ継続して記事掲載するための活動費用に使わせて頂きます。有り難う御座います。