スター・ウォーズ備忘録:episodeⅠ/ファントム・メナス

アナキンの過去編と全ての始まり

時系列的にはいちばん初めの物語。若きアナキンがジェダイへの道を歩み始める。ここからどうやって暗黒面に堕ちるのか楽しみ。
ここまで来ると映像は綺麗でCGもすんごい。ダースモール卿の薙刀ライトセイバーの殺陣なんかもめちゃくちゃ格好良い。
共和国がどうこうとか、宇宙の政治的な話が多くて少しわかんないとこもちらほら。

C3POがいなくてイライラ要素無いかと思ったらまさかのジャージャービンクス。
アナキン君凄いのはわかるんだけど、偶然ぶっぱなしたレーザー砲で拠点全壊はさすがにお相手さんが浮かばれないのでは。

ご都合主義が多々ありつつもカタルシスで乗り切りたいエンタメ街道。

最後に。
ジェダイの死体て残るんかーい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?