見出し画像

コミュニティチャンネルのサポーターで、褒め褒めシャワーをあびませんか?

こんばんは😊azと申します。
4月〜SHElikesのSlackコミュニティ「Webマーケティングチャンネル」でコミュニティプランナー(CP)さんのサポーター(SP)を務めておりました。
本日をもって任期を終えましたので、振り返りを兼ねてnoteを書きました。

そもそもなぜ私がSPに手を挙げたかというと…
・Webマーケティングコースの学習理解が深まるかも
・SHEメイトさんとお知り合いになれるかも(当時は入会直後で、Twitterもやってなかったので)
・もっとSHEという場所を知りたい

といった自分本位な理由ばかりでした。

CPさんと私と同様に手を挙げられたSPさん、6名で活動がはじまりました。
・チャンネルに登録してくださっているSHEメイトさんの困りごと
・どんなイベントを求めていらっしゃるのか
実際の声を伺うことで、私と同じように悩んだり困っているSHEメイトさんがいらっしゃることを知りました。

SPなんだから何か特別なスキルを持っていなければいけない?と思われるかもしれませんが、そんなことはありません。

まずは、思ったこと、感じたこと、ありのままを声にすることから。

年代も、育ってきた環境も、SHElikesに入会したきっかけも、何もかも異なる6名がひとつのチームとして、「できること」「したいこと」を力を合わせて実現する。

その結果、「参加して良かった」と笑顔で喜んでいただけることが何よりも嬉しかったです。

SHElikesのコミュニティ運営は、SHEメイトさん同士の出会い、ともに学びあえる場をお届けすることなのかも…と意味づけをしました。

限られた安全なコミュニティですので、例え失敗したとしても大丈夫。皆さんよくご存知のSHEメイトさん。温かく受け止めてくださいます💓

この3ヶ月、CPさん・SPさん・イベントに参加してくださったSHEメイトさんとの関わりを通じて、たくさんの温かいことば(褒め褒めシャワーと呼びます💐💐💐)をいただきました。

こんな私でも良いところあるんだ☺️褒め褒めシャワー💐💐💐をあびると幸せな気持ちになります。
SHElikesは貢献意欲の高いステキな女性の集まり。きっとこのnoteをご覧になっているアナタもそうではないでしょうか?

ぜひ、ご興味のあるチャンネルのサポーターに手を挙げてみませんか?

任期は3ヶ月。SHEメイトさんと関わることで、今まで気がつかなかったアナタの良いところで褒め褒めシャワー💐💐💐をあびちゃいましょう💕

今後、私もまたどこかのチャンネルサポーターとして手を挙げるかもしれません。
イベントやサポーター活動など、どこかで皆さまとご一緒できたら嬉しく思います。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。