見出し画像

書く習慣 Day8 怒りに効くのは笑いとときめき

書く習慣1ヶ月チャレンジ!
今日は「最近怒ったこと」…

毎日怒ってんだよなぁ(虚無の顔)

本当に、子どもたちと接していると怒らない日はなくて、
怒りたくないからあらかじめ声を掛けたりするんだけど結局上手くいかず怒る羽目になって、
なんなら彼らの方からわざと怒りを煽るようなことを仕掛けてきたりして、しかもまんまと乗ってしまって、
ああ自分ってこんなに怒りっぽかったのか、と自分で引いたり落ち込んだりしている。

つい先程は「明日何時に起きるか」で娘6歳と言い争い(1分でも早く起きたい娘 VS 1分でも長く寝たいわたし)になり、そこに無関係の息子3歳が姉にちょっかいをかけたので乱闘になった。なんで???

こういう時は笑いとときめきを摂取するに限るので、漫画を読もう。

楽しい!ときめく!続きが気になる!
そしてちょっと気持ちが紛れる!今週もおつかれさまでした〜。