公開直前の私の消耗ぶりを記録しておく(主に政宗マター)

「私の好きな人は、いつも違う人を好きになってしまうので…」
「2番目でもいいと、割り切れればいいのに。」

いや待って。
政宗のコピーやけに煽ってきすぎじゃない?
DEADエンド濃厚すぎじゃない???
マジで比喩とかじゃなくこっち涙腺すでに腫れてるんですけど。
今日も仕事が手につかないんですけどおおお。

まだまだ先だと思っていた公開も、もう来週に迫っている。
先日超レア試写会があったので、万に一つのネタバレが怖くてうかつにSNSでタグ巡回もできないわけですが、それは別に問題ない。公式が本気出し過ぎの更新ラッシュで新情報について行くのが精いっぱい。走らされ踊らされているうちにあっという間に公開初日がやってくることでしょう。ひゃっほい!

キャストさんにもスタッフさんにも盲目過ぎてやばいくらい全幅の信頼を置いているので何の不安もないんですけども。もう楽しみでしかないんですけども。だけどもねえ、政宗が(涙)。

思いつめた表情で病床の部長を見つめ手を握る政宗。
思いつめた表情で部長に語りかける政宗。
部長の部屋に忍び込むインスタの政宗。

なんなの?
あんた(公式)の狙いはなんなの???

わかってる。連ドラのときから毎回翻弄されたあの予告。思わせぶりな編集で次回への期待と不安をあおりに煽って、最終回前には脚本家のSNSすら炎上させた、あの匠のワザ。
それを、今回は深夜ドラマをはるかに超えた映画スケールで壮大なミスリードを仕掛けてきているわけだ。そんなん次から次へと食らわされて消耗しないわけがない。

春田と牧も、マロと蝶子さんも、幸せなだけってわけにはいってないみたいだし、ちずもダーリンと別れてしまったみたいだし。まあそりゃ生きてりゃいろいろあるよね!でもさ!最終的にはみんなハッピーになるんでしょ?こっちの予想なんてはるかに超える超絶怒涛のハッピーエンドが待ってるんでしょ???これまで散々予告で地獄を味わった私たちだからわかるよ!!!早くそのハッピー拝みたいよ!!!

はあ。
なのになぜ、政宗だけはLOVEエンドに確信が持てないんだろう…
完全に公式の掌の上でのた打ち回っているだけなのはわかっているんだ…
私は何を信じられなくて今こんなにつらいんだろう…

最終回のあの流れでうっかり政宗が部長に恋しちゃうのがナシだとは思わないけど、正直ビバヒル(若い人はググってね)みたいなことにはならないでほしいという思いもありつつ、そのくせ政宗とちずがくっついたらいいのになどという気持ちも芽生えたりしつつ、いや待てだれかとくっつくことだけがハッピーという考え自体が思い込みで云々。

結局のところ、「政宗にハッピーエンドって似合わなくね?」って思っちゃってる自分に自分がいちばんゲンナリしててそれで消耗してるんじゃないかって気がしてきた。なんだ、私の信心深さが足りないだけか。

ごめん。
「政宗せつな~い(;_;)」とか言いつつ内心その切なさを楽しんでる。
早く本編観て、こんな私の横っ面ボッコボコに張り倒されたい。
作られた噛ませ犬像を盛大に覆されたい。
あれだけ疑心暗鬼にさせてきた公式に早く「ね? 大丈夫だったでしょ?」ってヨシヨシされたい。
いやあこれドラマのときも誰か言ってたけど完全にDVだよね。予告でタコ殴りにして本編で抱きしめるやつ。だからね殴られてるだけでつらすぎるからそろそろ抱きしめられたいんだ。こっちから抱きしめ返す準備はずっとできてるから。

あと1週間。映画を楽しみに待つことはあっても、祈りながら待つなんてことは初めての経験だ。

来週の今ごろこれ読んで、「おまえ完全に踊らされてんなあ~」って笑っていられますように!!政宗DEADエンドだったら旅に出ようっと!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?