見出し画像

バランスの大切さに気が付いた瞬間

はじめまして。 御覧頂き、ありがとうございます。

中学生と小学生の2人の女の子のママです。元幼稚園教諭だったのに

初めての出産と育児にあたふたする日々。職場復帰後、まもなく2人目出産。

2回の育休取得後、職場に復帰するも、今度は小1の壁にぶち当たる。

それでも何とか挑戦していき、会社役員になることを決めました。

今までとまるで見える世界が変わり、プレッシャーに押しつぶされそうになりながら、現在に至っています。

仕事と子育てとある目標を親子で達成する為、プライベートで続けていたブログとFacebookも物理的にやるのが難しいと更新をお休みしていました。
この、お休みする勇気、やめる勇気はとても大切だと思います。

本当にやりたいことに集中できたからです。

目標を達成した現在、時間が少しできました。
そこで、仕事、子育て、自分育てを深掘りするためにブログを再開、
新たな事に挑戦した7月8月 私に変化が訪れました。

今までインプット中心だったのが、ブログや音声配信他でアウトプットすることで、心と頭が整理され、前より穏やかに子供たちや家族に接することができたり、仕事の戦略やアイデアが今まで以上に浮かんでくるようになりました。

インプットとアウトプットのバランスをとることが、大切なんですね。

ほんっと、今更って感じなんですが。。。

気づけて良かったです。

そして、新たにnoteを始めてみようと挑戦します。

こちらには主に、気づきや発見等を書き留めていきたいと思っております。

これからも、どうぞ宜しくお願い致します。

ブログも更新しております。↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?