世界で一番いい加減な簿記2級

こんばんは。鮎田屋ともうします。

中小企業診断士の試験も終わりましたが、今年は財務は免除でした。しかも、落ちたら復活します。そこで、一度挑戦して諦めていた簿記2級に手をつける事にしました。

まず、手をつけたのが…

画像1

しめて1200円(税抜)。なぜ、電卓…と思った方もいるかもしれません。ただ、この電卓が大切です。これをケチると計算も覚束なくなるので電卓は大切です。大事なことなので繰り返しました。

この本によると『電卓はカシオかシャープを推奨する』とのことでしたので

画像2

シャープ製の電卓を購入しました。しめて3080円。たった今キャノン製の電卓が壊れたので、痛い出費でした。

今日は買ったばかりの電卓の操作を学ぶべく、演習してました。車の中で…

意外に捗りましたが、繰り返して電卓操作をおぼえていきたいです。

あ故障した時のために、電卓は同じものを2個購入する事をお勧めします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?