ネタはあります! ただ・・・

機材がありません。鮎田屋です。

なので、現在使用しているPCについて話そうと思います。

 数年前に東芝のQuosmio(一体型)をジャンクで購入して愛用していましたが、やはり時代の流れには逆らえずにどんどん古くなっているわけで富士通の安鯖に目を付けたわけです。ただ、ジャンクPCを買っては壊しを繰り返していた20年前に比べたら今の時代、平気で使えます。別にゲームとかするわけではないですからね。

 利用法を探してみたところ、ちょうど使っていないwk-6600(CASIO)が転がっていたので早速つなげちゃいました。接続自体はプリンタにつなげていたUSBケーブルを繋げたら認識したので、簡単でした。ここで気が付いたことが一つ・・・

音楽制作ソフトが使えません。入れてみたけど、わけわかりません。

勉強します(´;ω;`)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?