2023年の振り返り

マルチクリエイターやってますアユタヤです!

2023年を一言で表せば、「あっという間」でしょうか。どん底のような経験も、信じられないほど楽しかったり嬉しかったりする経験もたくさんの経験をした1年でした。

実は今年の初めには私noteで「6つの書き初め」をしています、、、!せっかくなのでそれを見ながら振り返ってみます。


抱負を見ながら振り返っていく~

さて、日記ですが、まあ半分くらいは書いた!!えらい!!

毎日日記はつけてませんでしたが、それこそ楽しかったことはかなり日記に書いていました。あと心動いた事や自戒、ずっと覚えていたいなと思う事は全部専用の手帳に書きまくってます。喉元過ぎれば、、なんてよく言われますが、今年は大事なことをしっかり記憶に残せた1年だったんじゃないかな~と思います。


次はネット上に街を作るという目標を掲げていました。実際、2月にサークルでハッカソンの発表を行い、しっかりと7人チームで「100万人が住めるドット絵の街」を完成させることが出来ました☆彡 

実はこのプロジェクトは元々、2020年ごろに自分が中学以来の友人と毎日何時間も語り合って生まれたアイデアがベースとなって発足したものでした。そして彼と一緒に何度も行動を起こしつつも毎度失敗し、やっと成功にたどり着いたのがこのプロジェクトでした。

この時は、人生で最もつらい経験と、一生忘れる事の無い嬉しさや達成感を同時に感じた、そんな不思議な時間でした。この時は感情が追い付かず、このあと好きだったものも何もかもリセットしたような数か月を過ごしますが、素敵な環境に支えられたこともあって、また復活して色々な活動を頑張れるようになりました。


③~⑤の目標は、AtCoder水色、TOEFL iBT 95点、インターンへの参加でしたが、こちらはボチボチと言ったところでしょうか。インターンについては、応募を試みてあと一歩のところで採用には届きませんでしたが、このプロセス含め貴重な経験が出来たので結果的に良かったなと思っています。


私生活を充実させるという抱負を掲げていましたが、いいね最高👍です。

家族や友人との時間をより大切にして、お出かけや旅行にも行き、いくつもの素敵な思い出を作ることが出来ました。ワクワクでいっぱいのサークルに出会い、一時期触れたくもなくなっていた創作活動がまた大好きになりました。そして今は、大好きでとても尊敬している素敵な恋人と出会い、正直めっちゃ幸せな日々を送っています。



かなりさらけ出したような内容だったので出すか迷いましたが、残り3分で2023年も終わりなので出しちゃう!!!今の感情は今しかないものだからこうして客観的に書き出すのもまた大事だったりするのだ。


ではでは、こんな長い記事を読んでくださった方がいたらありがとうございました。(読んでくれるとしたら多分もう2024年だろうな、、)今年も素敵な1年となりますように!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?