見出し画像

違う畑のライブに参戦した話

これありますよね、友達に誘われてだったり。

基本の畑がバンギャの私はこの度三代目のライブに誘われました

(どうしよう、、楽しめるか心配、、だけど行くからには楽しみたい、、!!!)という方。

大切なことはただ一つ。

下準備

だけです。

①曲の予習。           

やりそうな曲をサブスクでプレイリストを制作し、通勤通学中、作業中等とにかく聞く。聞き流すだけでOK。                (その中で自分の好みの曲があれば入念に覚える)     私はLINE MUSICに初めから入っている三代目の入門編のプレイリストをひたすら何周も適当に流してました。

また、こちらのサイトではアーティストの名前で検索すると定番曲というページがあり、ランキング形式で定番曲を見れます。

フェスとか対バンとかで知らないアーティストの勉強をするときも超便利〜!!!!

お世話になってます!!

②グループだったら推しをとりあえず作る。

だって初めから箱推しは厳しくないですか?まずは誰か1人を愛してみましょうよ、ということで、1人でも推す対象がいればどんどん応援するのが楽しいと思い、私は今回をキッカケにNAOTOを推してみることにしてみました。モニタリングとか出てて親しみ深かったし、顔も3代目だったら1番好きだから。

たったこれだけ〜!で、ほとんどのライブ楽しめます。

そしたら本番!!!!!

以下ライブレポ。

画像1

あれ!!!なんかワクワクしてきた。みんないい顔してる。ライブ前のファンの人たちの高揚感いいですよね。

写真撮り忘れたんですけど、ガチャも一応やりました。ZIPの健二郎くんとエグザザイルのNAOKIくんのグッズが出ました。

画像2

京セラドームだ!すごい!(語彙力)                     去年はラルクの東京ドームのクリスマスライブで今年は三代目の京セラドームのクリスマスライブ。残るは札幌福岡名古屋!5大ドーム制覇したいなあ

画像3

中に入るとフラッグがプレゼントされました。LDHのライブに見られる独特の文化ですね。本物だ〜〜!!!

会場は写真が禁止なので中の写真は撮っていませんが、登坂さんのインスタからお借りして。こんな感じでした。

画像4

https://www.instagram.com/p/B6iidg2DiuW/?igshid=10yvvpvo86xxl

とにかくギラッギラだし、この正面のステージには始まるまでメンバーの写真の幕が貼られていてどこから出てくるのか分からなくてすごくドキドキ。

スタンド席の前から5列目、なかなか良席。目の前は車椅子スペースだったので視界良好!花道目の前…

すると前に椅子の乗ったゴンドラが登場。

マジでここから出てくんの???近くね???

画像5

\ギャ〜〜〜〜!!!!!/

破れんばかりの声援!!!!!すごいすごい!!!!!よく分からんけどすっげー!!!!!

私たちの目の前には今市くんが登場しました

メンバーがそれぞれ1人ずつ前に回ってきて、手を振ってくれたり間近でダンスが見れたり…


画像6

最終的には臣さんが降り立って、一緒に行った友達は臣さんファンでしたので、この日1番の発狂っぷり。車椅子席後ろのスタンドのどこかに写ってます。

そしてパフォーマンス隊によるダンスソロが催され上裸のNAOTOに発狂…サンタコスをしたメンバーによるファンへのパフォーマンスや初めての試みだというゲームコーナーが続き最高に楽しませて頂き、

最後はアップチューンによるノンストップメドレー!!Rat-tat-tatやR.Y.U.S.E.I.を踊り会場のボルテージはMAX!

Rainbowというバラードで、これまで、そして10年目への想いをファンに伝える3代目の姿を見て、いいグループだなあと思いました

最後は銀河鉄道999でラスト。


結果:メッチャックッチャ楽しかった

LDHという日本最大級のエンターテインメント集団によるライブですから、それはもう楽しくないわけない!!!!でっかい4面のスクリーンに、花道で躍るダンサーさん、旗を振る人、どこを見ても楽しめる要素しかなくて、天井席でみてもこれは良いものを見たと思えるなあと思いました

普段ライブハウスで呼吸をしている私からしたら(豆粒だよなあ…)と肩を落としそうな所ですが…

恐るべしLDH…!

画像7

NAOTOばっか見てました、かっこいいかわいい好き!

岩ちゃんはもうお顔綺麗だし、健二郎さんとZIPできて良かったしNAOKIさん渋いかっこいいし臣さん隆二さんは歌上手いカッコいい色気半端ねえ!ELLY可愛いし人懐っこい愛されキャラ。メンバーの仲も良くキャラが立っていてすっごいいいグループだなと思いました。(にわかごめんね)

最高に楽しませていただいてありがとうございました!

音楽好きな人ならみんなが楽しめるライブを空間していて素敵でした。流石です。

そして私の足元にはまた大きな沼ができ、膝くらいまで漬かり始めているのだった。

~終〜

P.S.26日モニタリングの3代目Xmasを見てNAOTOの人柄の良さに涙。NAOTO推しが誇らしい。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?